見出し画像

【アイマス】【SS】【MAD EATER】最新話、連載です。

お待たせ致しました!

外伝最新話、連載にございます!!

目次はこちらからどうぞ!↓

今回のお話

  • 『ムジカの棚』でのルカの発言

  • 『Trinity Field』

  • 『足跡』と『生きた証』

『ムジカの棚』でのルカの発言

『たいていの人が口ずさめる有名な曲。でも今はもう、それを歌ってた人たちの名前を聞かない。自分にとって一番恐ろしいのはそんな感覚。自分の名前が全ての人から忘れられるのが怖い』

この発言は実はデレステのイベント、『Trinity Field』にて加蓮が発言した台詞が元だったりします。

『Trinity Field』

イベント限定SRの加蓮です。MVもいいですよー。

このイベントは加蓮、凛、奈緒の3人のユニット、『Triad Prims』の楽曲のイベントにございます。

そのイベントにて視聴出来るコミュの中でその日の番組収録を終えた加蓮がプロデューサーにその番組の内容を語る場面があります。

かつて長い病院生活を余儀なくされていた加蓮。こうした背景から加蓮はアイドル活動を通して自分の存在を刻みつけたいと自分の思いを語るのです。

あるSRのコミュより。Pラブの中でも強烈なアイドルです。

シャニマスのコミュは良作なものが多いですがこちらもこちらで良作のコミュがちらほらございます。よろしければ是非デレステの方もプレイしてみてください。

『足跡』と『生きた証』

今作でも書きました『生きた証』。生きている本人も見える『生きた証』は何だろうと私が考えた時にふと出てきたのが『足跡』でした。
現実的なものであれ、抽象的なものであれ、道を歩くと必ず残るのが『足跡』だと思います。自分が今までどんな風に歩いてきただろう、今はどう歩いているのかな、そんな時に『足跡』を振り返ると思うのです。


"のっぺりとした Day by Day まったく今日も同じだろう?
とけ込めない人に 慣れない街
Ah 人波に 立ち止まり 振り返り 確かめた足跡
前より ほんの少しは歩けてるかも"

SPIAIR/『サムライハート(Some Like It Hot!!)』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?