マガジンのカバー画像

働き方を知る

8
福利厚生や各チームの業務内容などに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

FS×IS×マーケ昇格メンバーが語る(前編) ABABA流のメンバー育成

ABABA広報の尾上です。 先日(と言ってももう2ヶ月近く前)の内定式に合わせて昇格人事が発表されました。 ▼そのときの様子はこちら 今回はリーダーとマネージャーに昇格した3人をお呼びして「マネジメントレイヤーから見たABABA」というテーマを中心にお話してもらいました! それぞれの業務内容などは以下の個人インタビューをご覧ください。 1人目 フィールドセールス部門リーダー中井さん 2人目 インサイドセールス部門マネージャー中村さん 3人目 toCマーケティング部

FS×IS×マーケ昇格メンバーが語る(後編) チーム作りの展望と求職者へのメッセージ

ABABA広報の尾上です。 今回は昨日に引き続き、10月にリーダー・マネージャーへの昇格を果たした3名のクロスインタビューをお届けします。 ▼前編や3名のプロフィールはこちらから ■リーダー・マネージャーとして感じるやりがいQ:マネジメントをする中でやりがいを感じたり嬉しさを感じるのはどういうときですか? 中井「メンバーが成果を出した時がうれしいです。それに尽きる。」 中村「メンバーが自分の期待を超えてきた時はうれしいですね。期待値の150%くらいのアウトプットが来た

しっかり休んでしっかり働く!ABABAの夏休み

ABABA広報の尾上です。 みなさまお盆休みはどのように過ごされましたか?ABABAでは8月10日(土)から14日(水)までを夏季休暇とし、それぞれ5連休から有給を活用した9連休まで休みをとることができました。 しっかり休んでしっかり働く!を体現するABABAメンバーがどのようなお盆休みを過ごしたのか、楽しそうな写真を提供してもらったので見ていきたいと思います。 地震の影響による交通機関のマヒからスタートCX佐藤さんは9日(金)の仕事終わりにそのまま帰省を試みるも、地震の影

新たな福利厚生 その名も”ABAZON”

ABABA広報の尾上です。ABABAでは組織の拡大に伴って福利厚生の制度も目下整備中です。 今回は新たにABABAに導入された福利厚生「ABAZON」について解説します。 「ABAZON」 どこかで聞いたような響き… 簡単に説明すると健康補助系の食品を会社負担で購入できる制度です。 頑張って働くメンバーに少しでも栄養をとってもらおうと導入されました。 選べる食品はナッツや野菜ジュース、インスタントのスープなど約40種類! 今後もメンバーの意見を反映してラインナップを進化

面接で聞きにくいこと 代表自ら答えてみた

ABABA広報の尾上です。今この記事を読んでくださっている方の中には転職を考えられている人も多いのではないでしょうか。 今回の記事はその中でも「ABABAで働いてみたいかも」という気持ちでABABAのコンテンツまでたどり着いてくれた方に向けたものです。 転職という人生における大きな決断をするにあたって「ぶっちゃけ知っておきたいけど面接で聞くのはちょっとな…」ということについて、代表取締役社長の中井とともにお答えしていきます。 ■働き方について①リモート勤務は可能? A

床面積約2.5倍に!オフィス引越し大作戦

ABABA広報の尾上です。 この度、ABABAはオフィスを移転し、今週より新オフィスでの営業を開始しました。 今回はオフィス移転のきっかけから新オフィスの様子まで、写真多めでお送りします。 オフィス移転のきっかけ 2023年12月、シェアオフィスを卒業し初の自社オフィスとして入居したリードシー恵比寿ビル。 移転に際してチームビルディングの研修も実施したと聞いてます。 「30人規模まで来年中に拡大させたいです!」という久保の願いは入居から半年余りで現実となり、あっとい

年間3.5万人の学生を動かすマーケと広報立ち上げ担当のインプットアイテムを覗き見!

ABABA広報の尾上です。 ABABAメンバーの働き方や考え方を、インプットに使っている本やサイトという側面から深ぼる新企画「ABABAメンバーのインプット」をスタートします! 今回は 今回は年間3.5万人以上の学生会員を獲得したtoCマーケチームのマネージャーに先日昇格した樋口さん メディア露出や自社広報コンテンツ全般を牽引する広報チーム立ち上げ担当尾上 のインプット素材を大公開! これを読めばABABAの業務への解像度が少しだけ高くなるかもしれません。 toCマー

サービス提供の要!カスタマーサクセスのお仕事

ABABA広報の尾上です。 今回は"企業様に『ABABA』をご活用いただくにあたっての要!”の役割を担うカスタマーサクセスのお仕事について掘り下げていきたいと思います。 そもそも カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスとは、読んで時のごとくお客様(カスタマー)に成功体験(サクセス)を提供するための役割を担うポジションです。 カスタマーサポートとの違いは何なのかということがよく疑問として挙げられますが、説明すると以下のようになります。 企業によってはカスタマーサクセスとい