見出し画像

娘、猫ひろし説。

5月に突入しました。4月7日生まれの娘はもうじき1ヶ月を迎えようとしております。おめでとう!!そして1ヶ月娘を守ったわたし、えらいぞ!!

はじめての育児は手探りの繰り返しですが、幸せです。わたしの場合は、妊娠中も幸せを感じることが多く産後うつにもならずに今のところは済んでいます。周りの環境のおかげ、娘のおかげ。

ですが、2日前からお腹の調子が悪そうな娘。めっちゃくちゃうんちをたくさんしたんですよ。下痢っぽいのもあれば、普通のゆるゆるうんちも。オナラも多いし苦しそうな声を出すことが増えた。夕方17時くらいからギャンギャン泣き出して、

お腹すいた→泣く→飲ませる→おしっこorうんち→泣く→オムツ替え→お腹すいた→泣く....

みたいなエンドレスリピートやん終わらんやんって状態に。結局驚異の朝5時までギャンギャン泣いてました。あれだけ泣いたらまじで疲れただろうなと思う。わたしも疲弊しましたが、、、

あれこれ試して結局お部屋を変えて畳のうえに寝かせ、おしゃぶりくわえさせ、お腹トントンでなんとか朝方寝てくれました。

画像1

いや〜、大変だった。上の画像みたいな暖かい素材のお布団が好きなのか、わたしのベッドもこの素材なんですけど寝かせると結構寝てくれるんですよね〜。

画像2

もふもふ。

これからの季節には暑いからもう寝かせることは減るかな〜。

まぁ手がかかっても娘はやはり可愛い💕たまに添い寝もします。くせになると怖いと思って頻繁にはしない方がいいのかなとか考えてるけど...


画像3

自分で2shot撮るのもいいけど、旦那に撮ってもらお。

そういや、今回のタイトル意味わかんないと思うけど

画像4

わたしの枕に寝かせると娘の小ささが分かって可愛いなぁと思って撮った写真を旦那に送ったら、

猫ひろしやん

って返ってきまして。

へ?って思ってたら

画像5

これが送られてきましてね。

あ、髪型ねwwwwほんとやwwwって笑えたって言うだけの話。髪の毛も伸びてきましたな。日々成長がわかって面白いなー。新生児期おわるの寂しすぎるなぁー。小さい軽い娘はもう戻らない、戻ってこないんだよなあーーーー。でも、成長を見守れるのは素敵なことだしこれからも楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?