見出し画像

産院レポ〜ごはんなど〜

夜中に更新してみる。

無事、退院して一週間経とうとしております。時間の流れは早いですなぁ...。育児をしていると一日があっという間だって気付きました。

そんなこんなで(?)産院にはとてもお世話になりまして、2人目をもし産むのであればまたあの産院がいいかもなーと思っております。それくらい満足でした。

ごはんが美味しいと評判のところで、本当に毎食美味しかった💕

画像1

朝昼晩を一週間ほどいただいていたのでコラージュには枚数が収まりきらず。

この他にもおやつ、お夜食もでてきました。毎日ご飯の時間がハッピー過ぎて産院に住みたくなりました。

画像2


ほかにも、産院で着せてくれる赤ちゃんのお洋服が可愛かったり(いとこからもらった全身ハートのパジャマなかなかにインパクトあるなwww)

画像3

タグをみたら、

赤ちゃんの城

って記載がありました。で、早速しらべる。

画像4

柄はこれだな!!上の画像のもので4300円ほど。高ッ。

ここの産院いろいろくれるんだけど、母子手帳ケースはミキハウスだし退院時におくるみやら寝るときに着る服?(ベストみたいなやつ)は上記に同じく赤ちゃんの城ってところのやつでした。

画像5

シャワールームにはラカスタのセット。他の香りもありました。

ひとつひとつにこだわりを感じてちゃんと使い心地も良いのでチョイスのセンスが光ってるな〜と思いました。地元は田舎なのでなかなかこういう産院ほかにないと思うんだよね。。

気になる入院費は手出しで11万円ほどでした。

出産手当一時金で間に合うに越したことはないけど、産後の身体を休めたり癒しを求めるなら手出しがあってでもちょっと良いところに泊まるべきだと感じました。

画像6

お部屋でアロマを炊いてくれたりもしたよ〜

ちなみに部屋は差額なしの個室が空いてたのでそちらへ。

基本母子同室だけど、預かってくれるから夜とかご飯のときシャワーのときは預けてまったりできました。

本当ここの産院でよかった〜と思えた幸せな入院生活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?