見出し画像

歳を取るとデータフォルダが花だらけに

って、昔友人から言われたなぁ。たしかに。歳をとるたびに花の写真増えてます。いいことです。心が美しくなっているということにしておきます。

昨日は寒くてウォーキング断念しまして、母と神社へ行き桜を少し楽しみ、絵馬を書いてきました。

画像1

画像2

きれいな薄ピンクの桜🌸満開なのか?満開間近ってかんじなのか?ぷりっと咲いてました。(この表現いつもおかしいと言われる。ひとつの枝にこぼれそうなくらい咲いてるから、毎年ぷりぷりだーって言っちゃう。)

絵馬はノリでね、書きなよって言ってくれたから書いてきました。産院のすぐ近くにこの神社があるので安産祈願の絵馬をちらほら見つけました。みんな無事産んだのかな...これからかな...♩


そして今日こそは!と家の周りをウォーキング。本日の桜は濃い目のぴんく。木が小さくて細いので満開です!みたいな感じではないけどそれでもきれい〜

画像3

画像4

なんていい天気なの。

ブルゾン羽織って歩いてると暑いくらいでした。そこそこ歩いても3000歩くらいにしかならないのでいつもウォーキングには苦戦しています。結局、休み入れつつ5000歩あるけたので上出来です。自己肯定感たかめ。笑

もちろんマスクして手洗いうがいはしっかりとね。近所歩くだけでも気を張るよね。わたしの地元えぐいくらいコロナ感染者増えてて。人口少ないのに。詳細見ると会社役員さんが多い。そして着座して接客してた女性の方...ってことはそういうお店ですよね。その店で蔓延しちゃったようです。まぁでも身近なので本当感染しませんようにと祈りつつできることをするしかない。

産後鬱にコロナ鬱まで入ってきたらたまったもんじゃないしねー。明るく生活したいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?