見出し画像

筋トレをしたらおっぱいがおっきくなった気がする件

RingFitAdventureは良作

最近ハマっているのが、Switchのリングフィットネスだ。

これがまあかなりしんどくて、本格的な筋トレになるのだ。

その中で大胸筋のトレーニングがある。これをすると、終わった後胸の内側が強張る感覚になる。

画像2

(めちゃめちゃしんどい。4日くらい筋肉痛が続いた)

私は元からそこそこ胸がある方だ。カップサイズにしてDだ。

高校の時なんかはからかわれて「Dさん」なんて呼ばれていた。

性欲が溜まりに溜まった男子たちの、くだらないいじりだ。

だが心の中でどこかそれを誇りに思っていた。

貧乳ではなく、大きことでいじられるのはむしろ名誉だった。


同じDカップでも、胸が大きく見える人とそうでない人がいる。

私は前者だ。

胸が大きく見えるのは、胸のカップサイズだけでなく、元からかなり胸板が厚いせいだ。

体は全く華奢ではなく、ガタイの良さが目立つ。これが少しコンプレックスではある。

冬場はふわっとしたニットを着るとものすごく着膨れしてしまうのが嫌なので、ぴったりしたニットしか着ることができない。

だがぴったりしているニットを着ると、もともとも分厚さに加え胸が出るため、かなり強調して見えてしまうのだ。

胸をアピールしているように見られるが、この際致し方ない。


胸に起こった3つの変化

話を元に戻そう。

私は昔から胸がそこそこ大きかったので、今までトレーニングをしようと思ったことはなかった。しなくても大丈夫と思っていたからだ。

だが、不意にも大胸筋のトレーニングを始めたせいで、その形にだいぶ変化が起きて来ている。

その変化について解説していこうと思う。

①全体的に大きくなった

サイズ感が増したのはおそらく事実として認めていい。

これまでの胸は体の横幅の長さ内には収まるくらいだった。

だが今はアンダーも細くなったのか、正面から見るとおっぱいが横幅からはみ出して見えるようになった。

②張りが良くなった。

張りがまるで違う。これまではだらしなく、若干外に向かって流れているような感じだった。だがそれがしっかり中央からの膨らみが出るようになった。脂肪らしくゆるっとしていたのが、パリッと張るようになった。

③形が綺麗になった。

画像1

この表で言ったら私の胸は三角型だ。これまでは、ここまで極端に反ってはいないものの、ほぼ直線に近かった。

だが、この下反りの曲線が、上反りの曲線へと変化した。

全体的にお椀型に近づいて、形が良くなった。


育乳をしたいなら大胸筋を鍛えるべき理由

大胸筋を鍛えると胸が大きく見えるのは、胸の脂肪と、その基盤になる大胸筋は別物でできているだからだ。

バスト構造

上記の通り、胸の基盤となる大胸筋を鍛えることで、胸全体に張りが出るという仕組みになっている。

そして、大胸筋を鍛える上で大事なのは、クーパー靭帯を大切にすることだ。

胸はクーパー靭帯という靭帯によって支えられている。

そしてこの靭帯は一度伸びてしまうともう元には戻らないらしい。だから、寝るときは必ずナイトブラを、運動するときはスポーツブラをしなければならない。

そして、ランニングなどの有酸素運動をすると胸が無くなってしまうらしい。

できるだけ筋トレなどの無酸素運動をするべきだ。

その上で効率を高めるなら、事前に傾斜のかかったウォーキングをするのが最もいい。



いいおっぱいは筋トレから。

育乳の大事さを痛感した。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?