ボーナスステージ

人生の休暇(無職)を過ごしてもうすぐ10ヶ月。
休暇を過ごすきっかけとなった、「精神的な疲れ」はおかげさまでだいぶ良くなった。

それでも、また社会に出ていくことには一抹の不安は拭えない。
まぁ単に[お金は必要]だが[仕事をしたくない]比重が大きいだけ。
甘えたことを言うと、まだまだ休暇を味わいたいだけ。
味わえる環境に感謝。

1人の時間が多くなると「自分探し」の時間も自然と増える。私の場合は思考の奥、心の底へとダイビング。
深い暗闇の中で息苦しさや頑丈でかたすぎる岩にぶつかったりしながらも、キラキラと小さく輝く貝殻なんて見つけたり。
ただ、それを宝物のように小瓶に詰めていては宝の持ち腐れになってしまうから
そこはさらに輝くように活用、気づいたら人生が終わってしまう。

活用するために閉じていた貝殻を開けてみる。
びっくり、とても綺麗な真珠を隠していた。
それは、今の生きづらさを過去生に結びつけたひらめき。

過去生では味わえなかった「いま」かもしれない。わたしの「いま」は人生のボーナスステージなんだ。

ボーナスステージって、
道や、ワクワクするようなミステリアスな音楽が流れて、自分が無敵で何してもスルーしちゃう。みたいなイメージ。

そんなボーナスステージならわたしはどう辿るだろうか。
とりあえずは明日、積極的な求職活動をしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?