見出し画像

目標

今回のブログテーマは「今年のサッカーでの目標とサッカー外での目標」というテーマなので、それらについて書いていこうと思う。

まずサッカー面での今年の目標は「サッカー人生史上最も熱い時間にする」ということに決めた。元よりこれは我ら文教大学体育会サッカー部監督である藤原良浩監督が我々部員に向けてこうなってほしいといった願いでもある。これを聞いたとき「今年はこれが達成できるようにしよう」と思った。そう思った理由は様々だが、一番は代持ちになり、サッカーと真剣に向き合える最後の年になった。というのが大きい。
この目標を掲げてまだ数日しかたっていないが、課題が山積みで、果たしてこの目標を達成できるかと不安にもなるが、1つずつ課題をクリアしてゆき、両親をはじめ、小・中・高でお世話になった監督や仲間など自分のサッカー人生を形成してくれた人たちに恩を返すつもりで今年の目標である「サッカー人生史上最も熱い時間にする」を達成していきたい。

またチームの目標である「北関東2部リーグ優勝」も達成できるよう、日々の練習や生活を見直していきたいと思う。


次にサッカー外での目標は、「節約する」ことだ。去年コロナが落ち着き、大学では対面授業が始まった。それと同時に私は親元を離れ、一人暮らしを始めた。最初のうちは「ぜいたくは敵!」という精神を強く持ち、最低限の生活を送っていた。だがしかし、バイトを始め、口座にお金が入ってくると一気に気が緩み散財生活が始まった。趣味であったゲーム・古着集めに拍車がかかり、みるみるうちにお金が無くなっていった。なので、今年は最低限の生活を心がけ、趣味はもっと大人になれば今よりも稼ぎが多くなると思うのでその時にお金をかけることとし、その浮いたお金で両親を旅行に連れて行けたらいいなと思う。




最後に
今年の目標は、いつもの目標と比べて段違いに難しく、達成するにはそれなりの努力が必要だと思うが、頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?