見出し画像

厳島より箱根

新年あけましておめでとうございます。

今回は、〜クリスマス独り身男3人大集合旅行in箱根〜のお話をさせて頂こうかなと思います。

旅の始まりは、12月24日。地元、群馬で一人暮らしをしているsくんの家で前泊するところから始まった。
その日の日中は3人とも予定が入っており、集合したのは深夜。
その集合時に、馬鹿みたいに寿司を持って集合してきた者がいた。それはnくん。
みんなお腹は減っていなかったので、3分の1くらいをみんなで食べ、残りは冷凍庫に眠らせた。

ご馳走様。


翌日25日、車で箱根に向かった。
初日の予定は食べ歩き。
おまんじゅう、練り物、ジェラート、えび串などを食べ歩いた。どの食べ物も一級品ばかりで度肝を抜かれた。
だが、全員喫煙者なのでこんな一級品を食べても最後はタバコのフレイバーしか残らなかった。


ホテルは、サウナ&温泉付きの一級ホテルに泊まらせて頂いた。みんな疲れすぎてサウナの後死にそうになったのもいい思い出です。

最終日26日は、箱根の観光名所を巡った。

まずは彫刻の森美術館。
こういった素晴らしい美術館に行けば自分の感性のどこか刺激され、いい影響をもたらしてくれるであろうという安易な考えでこの美術館に入館したが、いざ本物を前にしてみると素晴らしさがあまり分からず、おまけ程度に設置されていた足湯を楽しんで帰ることとなった。
また歳を重ねたら、行こうと思う。

次に行ったのは大涌谷。
黒たまごで有名な大涌谷。硫黄の匂いがあまり得意でない私は、ここに行くことに正直少し抵抗があった。
だが、行ってみるとさすが大涌谷と思わせるような絶景が広がっており、ごねていた自分が恥ずかしくなった。また、黒たまごもとても美味しい。最高の観光スポットでした。

最後は、やはり箱根神社。
芦ノ湖を背後に堂々と聳え立つ鳥居は言葉に表せないほど美しいものであった。直前にはその鳥居と景色を写真に収めたいという人が長蛇の列を作っていた。漏れなく我々もその行列に並びとった写真がこちら。


一言でいうと、冴えない。
だがこんないまいちな写真も、我々らしくてとてもいい一枚だなと感じる。

出発する前に、お参りをし、帰宅した。



クリスマスシーズン、多くのカップルが箱根に集う中、我々は男3人でその地に乗り込み、どのカップルよりも箱根を楽しんできた。褒めていただきたい。

次は厳島神社編でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?