見出し画像

公演概要: AAPA『短い旅行記』2015 (北千住/日の出町団地スタジオver.)

日本で米寿を迎えた祖父は、0歳から12歳までシンガポールで暮らした日本人少年のひとり。その祖父の思い出から、海を挟み、世代を挟んで、異なる「わたし」が重なる『短い旅行記』を書いていく…。

2013年に横浜・黄金町の元特殊飲食店舗2014年に旧松戸宿周辺の元ラブホテルを会場として、場所に残されたものを使い、創作・上演を重ねてきたAAPA『短い旅行記』。
2015年は、1月に土浦の劇団「百景社」のアトリエで行われた「百景社アトリエ祭2015」に参加し、初めて劇場仕様の空間を会場として上演しました。

この作品を2/7(土)・8(日)に、AAPAが日々クラスやリハーサルを行っている「日の出町団地スタジオ」の空間にあわせて、再構成して上演します。

2015からは、出演者として役者・ダンサー・新たにジャグラーが加わり、それぞれが言葉とからだ、物を通じて、ひとりのお祖父さんの思い出から新たな「わたし」を描きます。
-----

AAPA『短い旅行記』2015
(北千住/日の出町団地スタジオver.)

作・演出: 上本竜平 
出演: 永井美里 / 佐々木隼人 / 石神夏希ペピン結構設計

楽曲・演奏: 西川裕一Sylianrue) 

美術: 渡邊のり子百景社

開演日時: 2/7(土) 16時 / 19時、8(日) 14時 / 17時
(受付開始は開演の15分前になります)

上演時間: 約60分

会場: 日の出町団地スタジオ
(足立区日ノ出町27 日の出町団地1号棟103)
アクセス: 北千住駅 東口(電大口)徒歩5分、千代田線2番出口(西口側)徒歩7分

料金: 1,800円 (前日までに要予約。当日券は2,000円になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?