見出し画像

オンリーワン?ナンバーワン?

双子娘たちの壮絶な喧嘩を見ていると
私にないものをたくさん発見する(笑)

私は物への執着があまりないから
敵意むき出しで取られそうになると
「これ欲しくないかも」って
急にすーっと冷めてしまって
あまり人とぶつかることはない。

みんなが欲しがるものとか
誰でも持ってるようなものには
もともと、あまり魅力を感じない
コンパなどでもポツンとしている人
気になって話しかけに行くので
人と被ることが少ないのもあるけど。

でも「それ私の!!」って泣きながら
髪の毛を引っ張りあってまで本能のまま
本気で何かを奪い合える
娘たちが
ちょっと羨ましいような気もする(*´︶`*)

…したくはないけど(笑)

逆も同じで
私じゃなく誰でもいいんだ」って
誰かと比べられたり代わりがいると
思ったら急に冷めて
しまうから

お互いにとってオンリーワン
いられる関係が好きなのかな。

こんな性格の私にだからこそ
神様は双子を授けたのかもしれない

画像1


顔や背格好は似ているけど
どちらも代わりにはなれないし
全く違う別々の人間だから
比べられるものでもない

そう思って育てているから
普通の姉妹と同じように接している

でも娘たちはお腹にいる時から
親友でありライバルのような存在
がいて
常に競い、自分に振り向いてもらおうと
必死で逞しく生きてきたから

常にライバル意識を持っていて
相手と自分を比べて競うからか
些細なことで大喧嘩するし
相手を羨ましがってすぐ拗ねる
(仲良い時は超仲良しだけど。笑)

私は戦うのなら他人とではなく
過去の自分と競う
から

敵意を向けられても相手にはせず
自分が素敵になって、力をつけて
ほしいものを手にしたり、夢を叶えていき
「気づいたら相手に勝ってた」の方が
オンリーワンで好き

娘たちは常に全力でナンバーワンを競い合う

何もかも正反対で私に全然、
似ていない娘たちを見ていると
いろんな発見があって興味深い

お互いに持っていないもの
教え合うために娘たちは私の元へ
産まれてきたのかなぁ

他人だったら性格が違いすぎて
仲良くなれなかったかもしれない(笑)

そんなことを思いながら娘たちの喧嘩を
なだめていた満月の夜
でした(*´︶`*)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?