見出し画像

ジューンベリーの収穫

庭に有るジューンベリーが豊作で、今年はジャムにしました。
植えてから7年になりますが、今年の実りは過去最高で、鈴なり状態。


防鳥ネットでムクドリの狼藉を防ぎます

人間やわんちゃんだけでなく、ムクドリやキジバトまで…庭は大変な事に…。
防鳥ネットでムクドリの攻撃から守りました、が隙間から入ってきて中で大暴れ…。

ネットは1枚では足りませんでした。

余りに収穫量が多く、生では食べきれないので、わんちゃん友達におすそ分け、家の前を通り掛かったワンちゃん知り合いに差し上げたり、またジャムにし、ヨーグルトに掛けて食しました。


ジャムに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?