見出し画像

セルフコントロールは難しい

月初は前月の振り返りをする。

思ったより他の人からの拘束を受けなかった反面、自分のことを自分のペースでやりすぎて、出来高をみると精彩を欠く。

さじ加減は難しい。


よく、テレワークしたら働けるタイプかどうか?という話しになる。

僕は外から見ると、社内にいないと(野放しにすると)仕事しない、と思われているらしい。

意外と、そんなことないのになあ、と思いつつ、でも目が届かないと自覚した瞬間から超マイペースになることは間違いない。

先々のために、自己分析してみることは大事っぽい。


5月の読書冊数など振り返ると、冊数もさることながら、精神的・肉体的にしんどかった1ヶ月だったことを再認識。

10連休は自分にとっては多すぎた。

でも週休3日くらいのペースは日頃ほしい。


そして、なぜか今日もあんまり読めていない。

ただ、『決戦!設楽原 武田軍vs.織田・徳川軍』はあと少しで読了。

武川さん、泣かせにくるなよ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?