見出し画像

何年か越しの成果

『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』読了(再読)

昔読んだときは、得した気分以上のものをアウトプットできなかった。

本はドッグイヤー以外は極力汚さない主義なので、そもそも線は引かないからなおさら。

でもかの土井英司さん著書だから、ねえ。という思いだったのだと思う。

当時は。


でも、今なら、少なくても昔よりは、線を引くべき場所がうっすら見える。

そして、自分にとって必要なところが少し太字になって見えたときがある。

それを実感できた。

これが再読の効能か・・・


まだまだ、自分を変えるほどのアウトプットには至っていないけど、近いうち必ず。

一文から。一センテンスから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?