見出し画像

投資やて

こんばんは。


髪の毛を切ろうと決断した日の髪の毛って「あれ、まだ切らなくて良いかも」って思わせるようなパフォーマンスをしますよね。



さて、

今日でやっと集中講義が終わりました。


証券投資についての集中講義。


いやーーーー、これはもっと早くに受けるべきだった。


とにかく今すぐやるべきは、

ニーさ

です。


国際分散投資で長期間持つ事で例えば10年持つ事で100%の確率でお金がビグになって帰ってきます。


こんな事もっと早く教えてくれよと。


まあシャーないですね。

歴史から学んでいくとよくわかります。


昔々は、おじいちゃんお婆ちゃんの時代は

日本自体が発展しきれてなくて日本国内でお金が必要だった、だからこそ外国にお金が出ていかないように、貯金するように国が銀行の金利を上げていた。


でも時は流れ、銀行の金利が0,0001パーセントになった今、もう貯金する意味などないって事です。


どんどん投資して、企業にお金を回す事でもっと発展していくと。


実際にアメリカでは貯蓄が15%ほどで投資などが50%ほどです。

日本はその真逆。

投資が15%で貯蓄が50%。


みんな蓄えてますねえ。

だってお婆ちゃんおじいいちゃん、お母さん、お父さんが、「貯金しなさい!!」っていうんだからしょうがないよね。



貯金しか知らない!っていう状態はものすごくもったいないと

感じました。



貯金も投資も知った上で判断して行ったら良いと思います。



やっぱり授業っていいですねえ。

いやでも勉強しないといけないもん。

後期もたくさん授業とろーーー。




馬ひひーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?