見出し画像

ひとり暮らしに思いを馳せる


この歳にして初めてひとり暮らしになりそうです。

元々ひとり暮らしをするつもりで借りたお家だったんだけど、色々あって1人で住むことは無くなったのよね
それ以前はお付き合いしてた方と一緒に住むとかだったので、完全にひとり暮らしって本当にしたことがなくて果たして私にひとり暮らしが出来るのか…?とやや不安な気持ちに…

 朝弱いので寝坊しないかなとか、1人だとご飯食べるの面倒くさがっちゃうから大丈夫かなとか
まぁ正直1番不安なのは金銭面ではある
今の家にはしばらく住めるので、1人になっても節約しながら貯めるとかするんだけどね

とはいえ予測できない未来に不安ばかり抱いていても仕方ない!


どんな家に住むのかも、どんな土地になるのかも全く決めてない段階だけど
楽しいことを考えよう(現実逃避とも言う)

という訳で最近は専らニトリやらなんやらのページを見たり、生活にどれくらいかかるかなとか調べたり賃貸サイト見たりしています
 どんなレイアウトにしようとか
引越したらもっとちゃんと自炊しよーとかこの際だから食器とかも一新しちゃおっかなとか

不安はもちろんあるけど、それ以上に新しい生活にわくわくしてる
今の家は長く住んでるから愛着もあるけど、やっぱり都内に出るには少し不便。移動時間も長いしね
もちろん移動時間を有効に使ったりはしてるけど、短縮できる時間ではないから結構無理も祟ってる

ということで、そろそろ覚悟を決めて都民になろうかなと思っているのでした
貯金と、物件探しと、諸々大変だけどなんかいい感じに進む気がしてる!

ぜんぶ思い通りになーーーれっっ!!!

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)