見出し画像

必ずまた来ることになるだろうな、ポルトガル。

ポルトガルには、必ずまた来るだろうなと直感的に思う。
この世界観が好きだ。
明確に言葉にはできないが、なんか、もっとここに居てみたいと思うのだ。そういう場所ってあるだろう。

お魚天国でご飯が美味しいのもありがたい。

今度は友達をつくりに来たいし、いわゆるWorkaway(住居と食料の代わりに作業の手伝いをするシステム)をしながら滞在制作をしてみたいなと思う。

実質9日間ぐらいの滞在では物足りなすぎる。
ポルトガル中が賑わうというイワシの季節にまちを歩いてみたいし、リスボンより南のアルガルヴェ地方にも行ってみたい。

ポルトとリスボンの間の小さな町にももっと寄ってみたい。
リスボンに滞在しながらスペインとかモロッコにも行きたい。
妄想は膨らみ続ける…。

今回行ったデンマークも、オランダも、ドイツも「また来そうだ」とは思ったが、「必ず来なくては!!!」と思わせられたのはポルトガルのようだ。

動けるのもあと3日半。
お土産買うぞお!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?