見出し画像

テンション高めにポルトガルに到着(ゆるnote)

さみ(いいづかあさみ)

まるまる1ヶ月の旅も、動けるのは実質7日ちょっとになった。
今日はオーデンセを3:30に出て(笑)
17:30にリスボンに到着。

いまのヨーロッパの航空事情が恐ろしくて(オランダのスキポールで2時間弱セキュリティコントロール並んだ)一応空港に3時間半前に着くように出発した。

ドイツのドュッセルドルフで乗り換えてリスボンへ。ロストバゲージすることもなく無事に荷物ともに到着。

当初はポルトまで今日のうちに行くつもりだったけど不確定要素が多すぎて、今日はリスボン泊に変更…
時間の計画の見積もりの甘さゆえ、お金が無駄になっちゃうあるある…

ここまでの旅で、ひたすらに『ポルトガル料理は美味い!!!』と言われ続けてきたので楽しみにしていた。

早速めっちゃうまい。

着座のままのiPhoneクオリティ

海鮮リゾット…!えび!かに!

えびとかにが大好物なので調子に乗って白ワインも嗜み、幸福感を味わいました。

ごはんが美味しい美味しくないとかそこまで比較してなかったというか、毎回そこまで『食べたい!!!』みたいな各国の代表料理に出会ってこなかったけど
ポルトガル、やばいっすね〜。

デンマーク、オランダは物価もレストランも高くてなんだかご飯はパッとしなかったけど、ポルトガル!!!!
旅の終盤になって尚更散財に拍車がかかる予定です…(当初の想定よりも円安×物価高で予算オーバーしまくってる)

ということで、移動疲れも相まってゆるめの日記note。

おやすみなさい〜。とりあえず帰るまでは更新するつもりで書くぞ〜。

(いつもとトーン違いすぎ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!