大人は目的を決める

土曜日に、大学の友達と半年ぶりに会った。
もともと友達は多くないと思っていたけど、細々と付き合いを続けてくれる友達がいて嬉しい。

転職をする話、会社を辞める話、会社を辞めないほうがいい話、それぞれ局面が違って、
一人は年収上げて転職、一人は海外放浪のために来月で無職、一人は嫁がいるので安定を選んで今の会社に骨をうずめる。

安定を選ぶやつの話は、自分の父を見ているみたいだった。
別に家帰ってもやることないから残業してるらしい。

大学時代にこいつらおもしれーと思ってつるんでたやつらが、大人になってどんどん一般的な考え方をするようになっているのはさみしい。

なんでもかんでも目的を作ろうとする。
わたしが留学に行くことなんか別に目的はない。
やってみたいから行くだけ。
大人はどうして目的を定めたがるのか。

なぜ結婚式は新婦だけが手紙を読むのか
両家代表挨拶はなぜ新郎の父なのか

とりあえず、いろいろ話はしたけどお酒とご飯がおいしいと思える友達は大事にしたいね。

3次会のゲームセンター3人で2000円ほど突っ込んだのに、小さいミニオンすら取れなくて、歌舞伎町のあそこのゲーセンまじぼったくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?