こあじさし

#キナリ杯に応募してみようかと登録しました。 学生時代から書いては消し書いては消しばっ…

こあじさし

#キナリ杯に応募してみようかと登録しました。 学生時代から書いては消し書いては消しばっかりだけど、なんか形に起こさないとねえ。

最近の記事

在宅系バードウォッチングのすゝめ

「自然とか動物とか詳しくはないんだけど、けっこうすき〜」 って人、聞いてください。 今こそおうちでバードウォッチングを始めましょう。 どうして鳥なのか? それは私が鳥くらいしか知らないという理由以外に、鳥が私たちにとって一番身近な野生動物だと思うからです。 タヌキもシカもイノシシも、里山の方へ行けばけっこういるかもしれませんが、自宅で見かけることはまずもって少ないと言っていいでしょう。 その点鳥はどうか? 窓を開けてみてください。 シティ派の皆さんだって、よー

    • 何を書くか決めました

      何か書いてみようとnoteに登録してはや数日。 何か目につくものはないかあれこれ探しましたが、 仕事以外で外出することの少ない日々、 画面越しの友人や家族にも見慣れてしまい、 YouTubeの人々の声だけが響く室内、 目新しいことなど何一つありませんでした。 そんな中必死に自分の生活を思い返し、 唯一思い出したルーティーンを もしやだれか同じ気持ちの人はいないかと ここへ綴ることといたします。 書き慣れるまで文章も内容もフワフワするとは思いますが、 そう

    在宅系バードウォッチングのすゝめ