見出し画像

10/25 木曜日 はれ

良い天気!
天気が良いと猫が外に出たくてニャーニャーニャーでもハッピーな気分。

サニーデイハッピーなので朝から活動的だったなぁ〜バナナとコーヒーで朝ごはんにして、ラジオを聴きながら洗濯物をして、階段の改造と左官の下地スプレーを。途中またお腹が減ったのでキムチパスタを作って昨日のお土産のクッキーも一緒にお昼を。
.
なんとこの時点でまだ13:30!
活動的〜!

そして今は高円寺に向かう電車の中におります。何故なら絶対的信頼をおく日本唯一のお天気神社があるから〜〜しかし高円寺新居からだと遠くなるな。中央線へのアクセスが不便なのはちょっと寂しい(便利でもそんなに行かないけど)。


なにかの小説で デート というワードが好きで、言葉として誰かに発しなくても 頭の中で「あ、今日はデートだからペディキュアを塗らなくちゃ」だとか「これじゃデートに遅れちゃう」だとか やたらとデートを使いたがってしまう なんて話があった。

それの影響もあるのだけど、あ、デートだな。と日曜日にも隔週休みの土曜日にも何となく思う。「明日は近所のお祭りデートだろうから あのワンピース久しぶりに着るかな」なんていう風に。

そんなこんなで土日はきっと最後のデート旅行。秋の日光なのです!江戸時代創業の露天風呂部屋お宿…!楽しみすぎるぜ。

にゃろめが生まれたらしばらくデートはお預けだから、一区切りでしっかり納めるには良い天気になってもらわないと。

.
お天気神社様どうぞ
どうにか宜しくどうぞ。