見出し画像

9/29 土曜日 結局また雨に戻る

雨だ。また雨だよ、しかも台風〜〜
今月半分位雨なんじゃないの?せめて天気が良ければ気持ちも良いのに。

心を見つめなければと久しぶりに思った。
このままでは良くないし、このままこれからになったらこれからが良くない。


14日で仕事を引退してから、まだ2週間しか経っていないんだけど、仕事が全く無くなるというのは 自分的に結構大きいのかもしれない。

自分に責任が全てかかってくる自分のお店での仕事はストレスも多く、悩みもそりゃもう尽きなかったんだけど、向上心を!と四六時中意識の4分の1はネイルに向けられていた気がするし、何よりお客さんとのネイル中のお喋りで色々とバランスが取れていた。
2〜3時間の会話には相手の快100%を目指していたので 自分を殺しつつキャラを活かしつつを考えまくっていたので ものすごく気を張っていたし、知れば知るほど接客の奥深さを感じるばかりだったけれど、でも楽しかったのだよね。

ここだけの話、最終的に友達とのランチタイムみたいな感覚でネイルしていたもの。


そして昨日気がついてしまったのだけど、フジタ展で はなちゃんと会った以外 旦那さんと猫以外にがっつりの触れ合いがないのだ(ご近所挨拶は除く)

それによって、旦那さんが帰ってくると犬みたいになっちゃう。疲れて帰ってきてどうでもいい話攻撃をする妻にはなりたくないなと結婚後ずっと思ってたのに。
男性脳的な私側の仕事の話がなくなってしまった今、昨日の私は テレビで見た動物の話だとか 庭に来た野良猫の話だとか 新居の色々なレイアウトがどーのこーの 市役所片道2.5キロ 花屋で実のなる鉢を買った 手帳が楽しいんじゃ〜などなど。なんか専業主婦〜〜( ; ; )

別にさ、ネイルしてた時もこんな話してたのよ。表面は変わっちゃいない。
けど 中身が、重たさが全然違うと思う。旦那氏連休も全部引越しで2〜3週間位休みないし、会社でまた辞める人発覚らしく気持ち的にも体力的にも、今かなりヘビーな状態なのに 寄りかかりが凄すぎて私がこれじゃ何かなんにしろ良ろしくないなぁと…

カルテットの松たか子×クドカン夫婦が浮かんで、昨夜は久しぶりにずーんと来た(自己解決。これで当たり散らしたら自己嫌悪が酷くなる)。



旦那さんへの甘えが凄すぎて、立会い出産出来ない事が不安なので転院したいし、半年育休取ってくれるって言ってるので早く育休期間に入ってほしくて仕方ない。
22時まで猫と私の暮らし…1人の時間が長いのじゃ。部屋が整ってないから作り物する事も出来ないのじゃ。

うーん。
とにかく早くミシン周りを作らなきゃ!!作り物は友だちなんです、本当に。子供の時からチクチクして 保っていた。