見出し画像

10/15 月曜日 くもり

契約から丸1ヶ月、家がほぼほぼ 整いました!

築49年。当初は土壁で 網戸もボロボロで 家の中でも薄暗くて私の極度のビビり症×勝手なイマジネーションで結構怖かったんだけど(でもご近所さんの話だと、今年の4月まで5人家族が住んでたらしい。本当ですかね?!)
旦那さんの働きのおかげでだいぶ明るくなったー!整った!!

OSB材の板を玄関と廊下とリビングに貼ってもらって、ぴったりサイズのゴミ箱もやっと届いて、猫に狙われない花瓶の居場所も出来上がって、こりゃ生活にワクワクと。

あとは細々と、ちょっとずつ楽しみながらまたいじっていこうと思います○(網戸問題は残ってるのと、庭も色々植えたい。サイドテーブルがメーカー売り切れでまだ揃ってない&押入れを本棚に計画↓ ※こんなん



そしてこの家での私の最大プロジェクト。
{絵を飾る生活をしたい}
これはいつの頃からかずっと思っていたことで、絵葉書を飾ったり 洋書を飾ったり A4のキャンバスに描いてみたりしてきたんだけど

今回は特大キャンバスに挑もうと思います。しかも玄関に飾るやつ…!どうしよっかな〜〜わっくわく。
にゃろめが来たら にゃろ画伯の絵も沢山飾りたいのだ。子供の自由な発想の作品ほど羨ましいものはない。

色々とそそられる家だなぁ、良い家。
旦那さんよ、ありがとう!


猫がいて コタツが出て やばい。
家から余計に出なくなるわ