見出し画像

11/20 火曜日 くもりの予感

せっかくだからまとまった時間がある今、普段やらない事をやろうプロジェクトを発動中。もうちょっと早めに動いておけば良かったんだけど、ここ最近でやっとやる気になれたので(引越しして家に本当に慣れてきたんだと思う)それがちょうど良いタイミングということだろう〜

①7割理解でやり続けていた編み物を、ある程度調べ学びながら見つめ直す。
今まで大作から逃げていたんだけど、これを機にセーター!!!里帰り中も含めて編んだら春までには編み上がるかな〜〜
(専業主婦らしくNHKの素敵にハンドメイドを録画して 教室編みを始めました。初めてゲージ取るぜ←めんどくさがり)

②母乳学級で心改め、少しずつ和食メインに移行。の為に和食のレパートリーを増やす。
顆粒ダシ大好きー!!なのだけど塩分強めらしいから ちゃんとしたダシを取れる人を目指したい。美味しいものって美味しいものね〜〜
昨日も1日和食を意識して食事したら 良い感じだった(旦那氏絶賛してくれて有難き。美味しい美味しい言ってくれるので、やる気出るから助かる。ほんとによく出来た人です)


ネイル辞めた時は新しいことやりたいな とも思ってたんだけど、今新しく何かに向き合うには心が忙しくなり過ぎるので、いずれの夢に取っておこう。
そのうち建築/インテリア関係かじりたいのだ!あと着付け!!ばーちゃんちに丸々全部あったから、せっかくだからまずは自分で着れるようになりたいです。和モノ綺麗だから好きよーにゃろめの入学式とか着物で行こう(イメージはKIMONO姫の方で)!


さてさて、ゲージも取れたので編み始めるよ〜〜!!今日はどっか外でお茶でもしながら編むかな。でも年末調整のまとめと、タグの入稿用データも作らねば…そうです、パソコンへの苦手意識も無くしたい。
動くよー