見出し画像

10/21 日曜日 はれ

猫の脱走魂がすごい。


昨日 久しぶりの天気の良さに、家中網戸にして風を通していたんだけど、なんともうっかり。
寝室の網戸がレールから外れかけてるのを忘れていたら チーム猫男子2匹が外へ脱走した。

そりゃもうタチが悪くて、裏の駐車場と繋がる塀に登ってコチラを冷や冷やさせたかと思ったら、家の周りを2匹してぐるぐる徘徊したり、挙句にご近所2軒の敷地まで入ったりとおちょくられまくりの1時間30程の逃走劇。
ご近所のお年寄り3軒を巻き込んで「あっちに白いの居るよ」「こっちで黒いの見かけたよ」となった訳ですが、終結は 玄関に仕掛けたエサに釣られて自らら帰ってくるという。

ほっとけば帰ってくるんだろうな〜とも思うものの、やっぱりそれなりに車通るし、外猫は中々に大変な事が多いし、野放しには出来ない。


そんなこんなで外の味を占めた猫は今日も朝からニャーニャーうるさい。ニャーニャーし過ぎて声枯れてきてるし。多分トータル3時間位はニャーニャーニャーニャー言ってるし。執着心がもう、なんなのか。しかも怪力 マッチョでハト胸。

それに比べてチーム女子猫の落ち着きよ。4匹になってきれいに2:2の男女比になった訳ですが、やっぱりこうなると 男!女! って見方になってくるもんで 面白いです。