見出し画像

10/11 木曜日 雨くもり

・今日という今日は2Fの片付けをほぼ終わらせる。
・クリーニングを取りに行く。
・バナナと柿を食べる
・不動産屋さんに頂いた冬瓜をスープにしてみる。
・お風呂でスクールアタックシンドロームを読書。

昨日の誕生日写真を見ながら、なんか家族写真っていいなぁと。

子供の頃からばーちゃんちの居間のソファーで写真を撮って来て、思春期には反抗的なスンとしたぷんとした顔をして写って、じーちゃんが居たのが居なくなって、みんな大人になったなーを超えたら、乳児が増えたりして。(そして信じられます?このばーちゃん87って…!笑 孫ながら脳内パニック。プレゼントには趣味で週1?で通っている墨絵の題材になりそうな 日本の庭園図鑑 をあげました)

照れ臭いから旦那さんと写真を殆ど撮らないんだけど、ちゃんと撮ってアルバムにしよう。


なんか家族写真って、部屋とワイシャツと私のPVみたいでうるっとしちゃうよね



今日もどんより曇りと雨。