見出し画像

【お客様事例】求人広告よりも4分の1の費用で採用できた理由(株式会社H&I様)

■会社概要

・京都と滋賀に事業所を持ち、従業員規模約10名の保険代理店様です。
・京都と滋賀いずれかで働いていただける営業職の募集。

■これまでの採用方法

・採用方法:求人広告(マイナビ)
・契約期間:10週間
・費用:約40万円

■課題

・応募がない
・応募があっても面接にこない

■結果

京都:6名
滋賀:6名
期間:2021年11月〜2022年2月(3ヶ月プラン)
応募単価:8,333円
採用単価:150,000円

実際に完成した採用サイトはこちら!


-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

大変よかったです。

採用できるくんを利用する直前までは、マイナビやリクナビなどの求人広告を使っていましたが、応募がなかなかなく、また応募があっても面接に来ていただける方がほぼいませんでした。

求人広告は費用もそこそこかかりますので、継続することは予算的にも難しいなと思っていました。

そんな時に、採用できるくんの存在を知って利用することにしました。
利用後は大きな効果がありました。

<採用できるくんを利用した結果>
・面接したい人からの応募があった
・保険業界で働く経験者の応募があった
・面接までお越しいただける方が飛躍的に増加した

結果的に採用に結びついたことが嬉しく思います!!

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、10点満点で勧めたいと思います。

自社で利用してみて、結果がありましたので是非紹介したいと思います。
人手不足で困っている企業様や経営者の方は多くいらっしゃいます。

採用に関する知識も浸透していない中、サポート体制も充実していますし、費用もかなり安い。

応募も集まり、面接の方法までサポートしてもらえますので非常に良いサービスだと思います。

この企業様をもっと知るにはこちら!


他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。

採用でお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!