見出し画像

【お客様事例】コスパが良い!!営業・事務職4名の入社につながった理由(株式会社コンクウェスト様)

■会社概要

・京滋地区を中心に不動産賃貸仲介の『minimini(ミニミニ)』を9店舗運営されている約60名規模の会社です。
・滋賀県の全域で営業事務、営業職の募集。

■これまでの採用方法

・採用方法:求人広告(マイナビ)
・契約期間:10週間
・費用:約80万円

■課題

・応募がない
・採用したい人からの応募がない
・費用対効果が悪い

■結果

総応募数:21名
-草津×営業事務:2名入社
-近江八幡×営業:1名入社予定
-森山×営業:1名入社予定

・期間:2021年11月〜2022年2月(3ヶ月プラン)
・採用単価:37,500円

実際に完成した採用サイトはこちら!


-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

従来の求人広告よりも圧倒的に値段が安く、大丈夫かなと思っていましたが、かなりの応募がありました。

想像以上に応募があったことにびっくりしましたし、結果として既に入社してくれているメンバーもいます。非常にコスパが良いサービスだなと思いました。

応募が集まることと採用に結びつくことは別ですが、採用につながっている実績ができたことが非常に大きくよかったと思います。

サービス内容・料金もシンプルで、従来の求人広告のように費用をかけないと掲載順位が上がらなかったりがなく、裏側で応募を集めるための運用をしていただけたことが結果に結びついたんだと思います。

単に求人票や採用サイトを作って掲載するだけでなく、コンサルティングのようにサポートをいただけるので、今後新しく採用サイトをリニューアルしたい時や採用のみならず人事全般の困り事などの相談を気軽にできることも大きいと思います。

中小企業は人事部を置いていなかったり、一人で担当している会社が多いと思いますが、相談できる相手というのはなかなかいなかったりします。

<採用できるくんを導入して客観的にアドバイスをもらえたこと>
「この求人広告を使っても良いのだろうか?」
「効果はこんなものなのだろうか?」
「この費用は高いのか、安いのかどうなんだろうか?」

などなど、自社のことを考えて客観的に相談・アドバイスをもらえる存在というのはとても大きいと感じます。

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、勧めたいと思います。(8点)

「いくらの費用を払ったから何名の応募があります」だけではなく、採用全般、人事全般の課題を包括的に相談できるのが大変ありがたいと思います。

もっとこの企業様を知りたい方はこちら!


他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。

採用でお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!