前回「採用×運用」の記事を書きました。
基礎中の基礎ですが、すごく大切なことだと思っています。
運用ポリシー|「最小の工数で最大の効果を」
この中でご紹介した私の「運用ポリシー」がこれでした。
そのために必要なポイントはこちらです。
【大公開】「活用度ランキング」5位になった運用方法|Green
今回はGreenの運用について書いていきます。
Greenでしかできないことも多少ありますが、どの媒体でも使えることも書いているのでご参考にしてください。
-Step1/「企業詳細」「求人詳細」「PR」「インタビュー」を書く。
書ける項目がたくさんあり、文字制限の上限も多いので書けるだけ書き、写真も忘れずに添付。
-参考までに項目についてはこんなことを書いています。
ちなみに、「PR編集」「インタビュー編集」は書いていません…
近々書こうと思います。。。
-Step2/求職者検索をする!
ポジションごとに設定を行い、保存しておきます。
-Step3/「気になる」を押す!
Step2で保存した条件の対象者に「気になる」を送信します。
-Step4/求職者からの「気になる」に対して、「会いたい」送信を徹底!
-Step5/スカウト配信をする!
Step2で保存した条件から、スカウトを送っていきます。
長々と書いてきましたが、こんな感じで運用をしています。
すると、気づいた時にはこんな感じになっていました。
順位が上がると、求職者がGreen上で職種名などを検索した結果、上位表示されたりするなど大きなメリットがあるようです。
そのため、一定の順位を上げておくことが、「最小の工数で最大の効果を得る」ことにつながります。
最後に、4位以上の企業すごいなと感服。。。
どうやっているんでしょうね、まじですごい…。
お問い合わせはこちらまで。
yusuke.hamada@yo-asobi.com