見出し画像

【お客様事例】料理ができる接客スタッフ/2週間で3名の採用!(ごはんやさん ぶた介様)

大阪府守口市で新規オープンされる飲食店様の採用支援をさせていただきました。
オープンまで1ヶ月を切った中で、ホールスタッフ、キッチンスタッフの採用を計画されておりました。
オープン準備に大忙しで、採用は全く手付かずの状態。
そんな中、採用できるくんをご利用いただいているお客様からのご紹介で、ご支援させていただくことになりました。


■会社概要

・元々コック経験者の店主経営のぶた肉をメインとしたニンニク料理を提供するアットホームなお店です。
・カウンター8席で内装を木と緑をコンセプトとした守口近辺には無い地域の方に愛されるちょっと変わった食堂を作りたい!そんな想いでお店をスタート!

■これまでの採用方法

採用活動は初めて。

■結果

総応募数:13名
採用決定:ホール兼キッチンスタッフ:3名(アルバイト・パート)

-採用できるくんをお使いいただき、良かった点を教えてください。

2週間という短期間で採用につながったのが非常にありがたかったです。
オープンに向けた店舗業務で忙しくなっているタイミングで、採用活動に集中できない中、採用活動に必要なことを全てやっていただけました。
料理や店舗についてのアピールなどは得意なんですが、採用となるとうまく発信できない、魅力的にPRできない感じがありました。
そんな中、応募が集まるように求人票を作っていただけたことが採用につながったと思います。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

9点

採用活動自体が初めてで、何から手をつけていいかわからない状況でした。
飲食店系の求人サイトやアルバイト情報誌(タウンワーク等)を検討しておりましたが、採用できるくんを使って採用活動をされている飲食業界の経営者の方からご紹介をいただきましたので、利用してみることにしました。
結果的に、スピード採用につながったので良かったです!!

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?