見出し画像

【お客様事例】採用に必要な作業が0!!滋賀県×営業職2名の入社につながった理由(株式会社エムズ・システムサービス様)

■会社概要

・京滋地区を中心に、監視カメラなどの情報通信商材、ネットワーク、セキュリティ、システムサービスを販売する「オフィスの総合プロデュース」を手がける会社です。
・滋賀県の彦根、守山にて営業職の募集をされていました。

■これまでの採用方法

・採用方法:求人広告(マイナビ、dodaなど)、新卒採用向けダイレクトリクルーティングサービス「offer box」
・契約期間:4週間
・費用:約80万円

■課題

・応募がない
・採用したい人からの応募がない
・費用をかけた割に採用に繋がらない

■結果

総応募数:9名
-営業職×守山:1名入社
-営業職×彦根:1名入社

・期間:2021年11月〜2022年2月(3ヶ月プラン)
・採用単価:75,000円

実際に作成したサイトはこちら!


-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

コストパフォーマンスがとてもよかったです。
安価な料金設定をされているにもかかわらず、応募数が多く、これまで使っていた求人広告やダイレクトリクルーティングよりも非常に効果が良かったです。

また採用できるくんで良かった点は「採用活動に必要な業務をほぼやらずに採用ができた」ことです。

マイナビ、dodaなどは、求人票なども自分達で作らないといけなく、かなり業務量が多かったのですが、採用できるくんでは、求人票の作成や職種名やキャッチコピー、求人の画像などを定期的にリニューアルしていただけたので、作業をせずに採用ができました。

応募を集めるために必要な作業を定期的に行なっていただいたからこそ、応募も定期的にありました。

経験者も未経験だけではなく、営業経験者からの応募もたくさんあり、20代〜40代まで年齢層もバラバラで、採用する側としては選択肢が多く取れてよかったです。

面接で応募理由をお聞きしたのですが、「将来的な不安が大きい」など将来性への不安で当社にお越しいただくことも多く、コロナの影響なども踏まえて、求人票で安定性を訴求していただけたなど、応募が来るためのノウハウを勉強させていただきました。

結果的に採用にもつながり、費用もかなり抑えて採用できたので満足しています。

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、是非おすすめしたいと思います。

コストパフォーマンスがとてもよかったのと、確かな実績として応募数が増えたので価値あるサービスだと感じます。

採用業務に必要な作業も全てやっていただけますので、採用する側としては非常に助かりました。

もっとこの企業様を知りたい方はこちら!


他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。

採用でお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?