見出し画像

私の夢と活動について

お久しぶりです。
始めたばかりのノートを早速放置してしまった😅
あ!今この思いを綴りたい!と思って、いつもキーを打ち始めるんですが、途中で何が言いたいのかまとまらなくて下書きのままのものが沢山ある笑

今日はちゃんと書きます。

最近のモヤモヤを整理してみた

最近、初めて繋がる人に対して、
私の活動について聞かれる機会が多くなりました。

だけど私はすぐに一言で伝え切れなくてしどろもどろになってたの。
自分でも本当は何がしたいのか分からない状態に陥っていて、最近はアウトプットをすることを躊躇していたのもnoteを書き切れなかったことの一つ。
私のやりたいことは世間に受け入れてもらえるのか、本当にこれでいいのか自信がなかった。

最近続いていた心の中のモヤモヤを整理しようと思っていたら
すごくいいタイミングで色んな言葉が入ってきて♡

”結局そこに問題があると決めているのは自分自身で。
誰のせいでもなく、自分がそれを問題と捉えているだけ。”

”誰もあなたの事なんか見ていないし、興味ないから
自分のやりたい事をやるべきだし、ワガママって思われるくらいがいい。
それで離れる人は離れればいいし、やりたい事を応援してくれる人が絶対いるから。”

うんうん。そうだよな。結局は自分次第なんだよな。
分かってたはずなのに、他人の意見に落ち込んだりしていた私。

だから、もう一度やりたい事をこのnoteに宣言しようと思ったの☺️

私自身の夢は?

私自身の夢で言うなら、私は子育てしながらやりたい事で稼ぐ❤️
自分のお家を建てて、そこには防音鏡張りのダンス部屋を作って
レッスンをしたり、レンタルスペースとして貸したり
ヨガの資格もとりたいし、アロマセラピストにもなりたい❤️
子育てを頑張っている同じ境遇にいる方たちに癒しの空間を作りたい❤️
何なら、自分が提供するだけじゃなくて、同じように自分のやりたい事で稼げるママを増やしたい❤️

私はこれまでにもやりたい!と思った仕事があったとしても、資格があるわけじゃないし、結婚しているし、子どもがいるし、時間もお金もないから”無理だ”
って諦めていたの。
フルタイムでコールセンター勤務をしてて、夫の給料も多くはないから夫は夜も掛け持ちで働いてて、ずっとワンオペ生活で家事も育児も回ってないのにお金がない!状態が続いてたのね。
だけど3人目の妊娠、出産を得て育休を初めてちゃんと利用した時に、今までの怒涛の日々から解放されて、赤ちゃんと自分だけの時間がどれほど幸せだったか✨
時間に追われる事なく家事ができて、子どもとの時間が過ごせて、自分の時間が作れて。これでお金に余裕があれば文句ない!と思ったの。
だけど、ここで何もしなかったらずっとお金のストレスからは解放されないって思って、何でもいいから考えようって思ったの。
色々自分なりに調べて、育休期間中にとりあえず何か学ぼうと思って、見つけたのが育児コーチングというお仕事。
子育てを仕事にするっていう画期的なネーミングにつられて、夫にも内緒で講座受講笑
この時の私は後先考えてたらもう何もできない!と思って、メリットとか考えてたらいつまでも行動できないと思ったから、すぐ受講します!ていったの。笑

講座期間の6ヶ月を終えた今の活動は?

私の活動を見て、お世話になっているNSSBダンススタジオのオーナーでもあり、地元の事業をサポートしている義人さんからお声かけを頂いて、今、私は地元で子育てをしている方の子育ての悩みが打ち明けられたり、やりたい事を仕事にしている、もしくはしたい!と思っている方々が繋がれるようなコミュニティサイトを作ろうとしているのね❤️
今はコロナもあるし、時代はオンライン。なのでまずはオンラインのコミュニティから作ろうって事でHPの運営を考えていて、子育て世代に役立つ情報発信が出来たらいいなと思っている✨

そしてゆくゆくは、オフラインでもちゃんと場所を設けて、ママ達が子どもを連れながらでもスキルアップが出来るようなサロン、お店、働く環境を作りたい💓
私が壁だと感じていた、資格がない、子どもがいるからと言うブロックを外せたらいいなと思うから、ちゃんとその場所で子どもを見てくれる保育環境も整えて、起業サポートのようなことも出来たらいいなと思ってる❤️
沖繩の貧困、虐待問題、日本の教育、自己肯定感の低さ、それらを変えたい!!
自分たちの子供の未来のためにも♡
沢山選択肢を与えられる環境を作りたい✨

正直、声をかけられた時にはまだ自分の事しか考えられなくて、こんな私でいいの?がずっとあったのね。
それが最初に話した最近のモヤモヤにも繋がるんだけど、
話を進めているうちに、私の思いに賛同してくれる仲間が集まってくれて、私一人だけの夢じゃなくなっているからすごく不安が多かった。

つい昨日、やっと”覚悟”が出来た。


”結局はやる前から色々考えても仕方がないから、行動するしかない”んだよね。

これからは沢山アウトプットします❣️
そしてこの活動の状況も沢山シェアしていく!
知識もノウハウも全然足らないけど、皆んなの力を借りて実現したいです💓
だから、応援してくれたらとても励みになります💓

思いをやっと綴れてスッキリと同時に
少し怖いけど、前に進みます✨
また、自信が無くなるかもしれないけど、実現するまで諦めない!


PS.

私がInstagramで育児コーチングの投稿を始める前に決めていた一つの目標があってそれが、半年以内に1000フォロワー達成する事。
始めは300フォロワーしかいなかったアカウントが、
5ヶ月たって今日、1000フォロワー達成しました!!😆❤️
もちろん数字が全てではないけど、やっぱり行動すれば実現できるんだって自分の自信に繋がった出来事が今日起こったの❤️

今これを見てる誰かの、頑張る力になれたら嬉しいな☺️💓

私もやれば出来ると信じて進みます💓


おわり




この記事が参加している募集

自己紹介

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!💓ありがとうございます☺️
54
ママの笑顔が家族の幸せ💓 自分のちょうどいい育児を見つける【ずぼら育児コーチング専門家】 🏝育自| dance | fashion| yoga | 🏝OKINAWA
コメント (1)
あゆみさん!初コメです!
あゆみさんの夢、とっても素敵です😀✨
子どもがいるからとやりたい事を諦める女性ってけっこういると思います。
あゆみさんの夢、僕も応援させてください!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。