A-TORIEのみんなに向けて@いこまっち

皆さん、はじめまして!

生駒浩明(いこまひろあき)といいます。

大学4年生、23歳。今は茨城県はつくば市に住んでいます。

大学時代は主に体育会準硬式野球部で活動していました!

画像1

これはとある大会でサヨナラで優勝が決まった瞬間🏆

なかなかいい笑顔をしております笑。

そして、部活引退後にA-LABOに出会い、A-TORIEに入ることになりました。

入ることになった経緯はいろいろあるんだけど、また今度。

昨日、代表のりなが言っていた通り、学生団体「A-TORIE」2020年4月に創設されたばかりのホヤホヤの団体です。秋葉原にあるA-LABOを拠点に活動をしています。

ですが、まだまだ実績が少なく、団体の組織づくりを強固なものにしていかなければならない。それが現状です。

今は正直失敗ばかり。でもそれでいい。まずは一歩を踏み出す。ダメだったらその理由を考える。そしてまた動き出す。それでいいのかな、と思っています。転んでも、また立ち上がる。そうやって「A-TORIE」を魅力溢れる団体にしていきます

そんな「A-TORIE」のミッションは、

「自己成長を通じ自信をつける」

「笑顔溢れる未来を描く」

です。

これを成し遂げるために、

・「自分らしさ」って何?
・社会人になった時に活躍できる大人になるには?
・「志」を見つけてその実現のためにどうする?

というように、「自己理解・自己実現」をテーマにし、メンバー1人ひとりが自分と仲間と真剣に向き合っています。

活動は

「自分で考えて・決めて・行動する」

「自導力」

を大切にしています。

今後、団体内外に向けて「自分らしさ」と「自導」をテーマにあらゆるイベントを開催していきます!

さて、ひとまず、このnoteのテーマはA-TORIEのメンバーの交流を深めること

なので、中身が面白いかはわかりませんが、面白いこと書いているな〜と思ってくれた方がいらっしゃったらTwitterの方にご連絡ください!!

団体についての記事も今後出せたらいいなと思っていますが、現在はTwitterの方が投稿も多いので、是非そちらをご覧いただけると幸いです。

https://mobile.twitter.com/a_torie2020

では、ここからが本題です。読んでもらえると嬉しい😆

-----

みんな、こんにちは。

いこまっち(いこまひろあき)です。

秋葉原A-LABOで長期インターンをしながらA-TORIEの運営者AGとしても活動しています。

ちなみにAGは「A-TORIE GUIDE」の略です。

では、自己紹介を。

ですが、僕、もう書いちゃったんです。
noteに。

なので、簡単にまとめたものを載せます。

詳しく読みたいと思ってくれた、そこの優しいあなたは下のリンクから読んでくれると喜びます!

はじめての投稿〜自己紹介〜


自己紹介第2弾〜僕の好きなこと、もの〜

https://note.com/ikoma08atorie20/n/nf2865b328588

それでは自己紹介、いこまっち要約バージョンスタート

出身は鹿児島県鹿児島市
田舎と都会のハイブリッドだと思っています。

スポーツが好き。プレーも観戦も。
特に9年続けた野球⚾️と、5年続けたサッカー⚽️は大好き。

その野球とサッカーゲームでプレイするのも好き🎮。今の遊びは大抵ゲームですね。

そして、アイドルが好き。🎤💃
乃木坂46欅坂46日向坂46が好き。

ずっと橋本奈々未さんが好きでした!

他には、ラジオ📻とか、グルメ🍜とか

ちなみに書き忘れていた好きなことも。読書ドラマを見るのも好きです!

ざっとこんな感じ。
好きなものはもっと深掘りしたものを記したり、話したりしたい。そして、みんなの「スキ」を知っていきたいです!

そして、これだけは今回書きたかったので、書かせてください。

それは団体名「A-TORIE」について。

りなが言っていたように、この団体はできたて。団体名や運営方針、1からAGで考えました。AGが決めた、団体名の誕生までをお話ししましょう。

最初みんなが持っていた言葉が。それが「自分らしさ」という言葉。ここから発想を膨らませて、

「自分らしさ」

「(自分の)色」🌈

「パレット」🎨

と展開していきました。そこで、「『らしさ探求LABO』で見つけた、あるいは見つけかけた『自分の色』を真っ白なキャンバスに描くことで幸せになって欲しい!・『自導』をしてほしい!」と考えました。

とするなら、絵を描いたり、それを飾ったりできる場所ってなんだろう?🖼

その時、「アトリエ」って言葉がはじめて登場しました。(これ僕が出しました。ここで自慢させてください笑笑)

アトリエは英語にすれば、「Atelier」。でも読みにくい。じゃあ、ローマ字にしよう。

ということで、「ATORIE」になりました。

でも、もう少し捻りたい。そこで出てくるのが、そう、「A-LABO」

画像2

ちょうど頭文字がAだから、A-LABOと同じようにそこに横線入れちゃお!(ちなみにAには秋葉原のAも入っています。みんな知ってるのかな?🤔)

学生団体「A-TORIE」が産声を上げた瞬間でした。

僕らAGはみんなに自分の未来を自由に描ける「キャンパス」を渡します。そこにみんなは「自分の色=自分らしさ」を使って絵を描いていく。これが「自導」。そして僕らはその挑戦を全身全霊でサポートします。みんなを自分らしさの先に導く。だから僕たち、「A-TORIE GUIDE」って名乗ってます。

いろいろわかってきたかな?

「A-TORIE」の歴史のノートもまだ真っ白。みんなのキャンバスが素敵な絵で溢れるように、僕も「A-TORIE」の歴史のノートをいっぱいにしていきたい!

だから力を貸してください共に良い団体を作って育てていきましょう!

読んでくれてありがとう。

-----

僕も、りなと同様に『note』で記事を書きはじめました。
自分の思い、考え、好きなこと、伝えたいこと、書いていきます!

もし気になってくれたらぜひ読んでみてください!

https://note.com/ikoma08atorie20

noteすごく使いやすい。そして自分の整理にも使える!A-TORIEメンバーのユーザーも増えたら嬉しいな!

みんなのこと、みんなの思い、知れることをすごく楽しみにしてます!

文字数は大切じゃない。自分の思い・書きたいことだけ考えて、好きに表現してください!

これからもよろしく!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では皆さん、次の投稿でお会いしましょう!

いこまひろあき(いこまっち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?