見出し画像

2月に作成したUIまとめ

デザイナーのasatoです。

今回は2月に個人的に作成したUIデザインをまとめてみようと思います。

今回デザインを作成するにあたって、Cocoda Training内にあるDaily Cocoda!のDaily UIというサービスを使用しました。
Cocoda Trainingとは、デザインのお題が掲載されているサービスです。


1つ目 ソーシャルログイン画面

*以下引用
ターゲット フィットネスに関心のある28歳

画像4

感想(振り返り)
フィットネスアプリのログイン画面を作成しました。
エネルギッシュなオレンジにしてみました。
ログイン画面はシンプルにして導線を分かりやすくしつつ、余白に気をつけました。

2つ目 アプリ紹介画面

*以下引用
ターゲット 子供が生まれお金の管理をはじめた夫婦

画像2

感想(振り返り)
これはアプリの紹介画面です。
細かい文章はユーザーはあまり見ない傾向があるため(参考: https://u-site.jp/alertbox/20080506_percent-text-read) 大見出しと小見出しでこのアプリの良いポイントを短めにまとめています。
色自体は緑系統にして統一感を出しています。


3つ目 メディアアプリのフィード画面

*以下引用
ターゲット 子育て奮闘中の20代夫婦

画像3

感想(振り返り)
メディアアプリ子育て向けへのものなので、柔らかい雰囲気を感じられるようにしてみました。
そのため、カードも線で区切るのではなくてシャドウにしました。
ただ、今見るとシャドウの印象が強いのでもう少し薄くしても良いかもしれません。


4つ目 通話中画面

*以下引用
ターゲット リモートで働くフリーランス

画像4

感想(振り返り)
通話中の画面ということで、誤作動など起きないようなるべくシンプルな画面にしました。
その中でも、終話ボタンなどは目立つ赤にして中断を強調しました。
シンプルな画面こそ余白や色が強調されるのでより一層気を使うな、と思いました。



さいごに
今回もUIを作成してみました。Daily UIの折り返しが見えてきました。
次回も投稿するのでよろしくお願いします🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?