見出し画像

“バカサバイバー”、天心×堀口戦翌日、“世紀の一戦”を斬る!


“バカサバイバー”、天心×堀口戦翌日、“世紀の一戦”を斬る!

去る9月30日、さいたまスーパーアリーナでの『RIZIN』にて行なわれた
那須川天心と堀口恭司によるキックルールでの一戦。
片やキックの世界王者、片やMMAの世界最高峰。
『RIZIN』ではこの対決を“世紀の一戦”として打ち出したところ、
過去最高の大反響を呼び、チケットもほぼソールドアウト!
注目の結果は、那須川が3−0とフルマークの判定勝利となった。
果たして、これを“バカサバイバー”青木真也はどう観たのか。
今回はタイ・バンコクでの試合を1週間後に控え、
現地入りした“バカサバイバー”を国際電話にて直撃!
さあ、“バカサバイバー”劇場が今回も開幕ッ!!
(聞き手◉“Show”大谷泰顕)

以下、今回の記事の一部を紹介

▪︎「勝敗以上の価値がある」なんてクソ!
▪︎天心×堀口戦を台無しにした場面
▪︎「盛り上げたい」より得たいもの今思う
▪︎今思う、青木×自演乙戦
▪︎「通り過ぎちゃう感じ」
▪︎青木真也が死んだ日
▪︎『RIZIN.13』で面白かった試合は?
▪︎『RIZIN』大晦日のカードを提案する!

▪︎「勝敗以上の価値がある」なんてクソ!

――さあ、“バカサバイバー”! 今回は『RIZIN.13』(9月30日、さいたまスーパーアリーナ)で行なわれた、那須川天心×堀口恭司戦についての話です!
青木 ええ。
――映像は観ましたか?
青木 ネット上に転がっているのを観ましたよ。
――率直にどう思いましたかね?
青木 うーん……。
――う、うーん……?
青木 なんだか練習みたいじゃない?
――れ、練習ぅ?
青木 僕にはそう観えたけどなあ。
――確かにターザン山本! さんと試合後に電話で話をしたら、「あの試合はエキシビションマッチですよぉぉぉぉ!!」って言っていましたけどね。
青木 そうでしょう?
――じゃあ“世紀の一戦”ならぬ、“世紀のエキシビションマッチ”だった!?
青木 正直な話、それ以上なんとも思わないなあ……。
――うーん……。
青木 試合前に大谷さん(聞き手)が書いた記事がYahooに載っていたじゃないですか。

[※9/26(水) 6:30に『週プレNEWS』にて配信された「那須川天心×堀口恭司『世紀の一戦』の行方を長島☆自演乙が予想。ズバリ勝つのはどっち?」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-01071420-playboyz-fight%E2%80%AC]

――ええ。
青木 正直、あれを僕はクソだなあと思っていて。

ここから先は

7,208字
この記事のみ ¥ 500

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。