見出し画像

正月太りを撃退する!

土曜日にグラップリングマッチです。

今回のオファーを受けたのが1月3日の夜。グラップリングマッチで打撃がなく、リスクも低いので二つ返事で試合を受けました。年末年始も練習をしていたのと、昨年末の中国遠征でもトレーニングをしていたので、体力的に問題はなかったです。

体力的に問題がなくても体重があるじゃないですか。
お正月だったので普段76−77kgの体重が78kgあったのです。主催者の希望はONEの計量システム(尿比重検査と体重)で75kgでした。まあできないこともないけども76kgにしてよ!と交渉して76kgになりました。それにしても減量はしなくちゃいけないわけですし、尿比重もあるので水分を保った状態での76kgです。余裕を持ちたいので75kgくらいにしておきたいなあとなります。

はい。ダイエットです。

ダイエットや減量は感覚がクリアになるので好きなのです。もちろん適度な範囲ですが。フェザーで65kgまで落とした時は辛かった。あれだけは二度とやりたくない。苦行です。

正月太りを解消するためにもダイエットスタートしました。ちなみに今は75kgです。

そんなダイエット方法を紹介しますね。

ここから先は

961字

¥ 200

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。