見出し画像

明日試合してきます。今だからこそやる意味と価値があるんだ。賛否が巻き起こることを恐れない。

試合前日になりました。

今回はグラップリングマッチなので、昨日までフルに練習をしていました。減量もないので、ムガルカフェの間借り営業のカレーを食べに行き普段と同じように過ごしていました。しかし練習をがっちりやりすぎたな。

画像1

駒込在住の友人編集者池田園子さんの取材も夕飯前のタイミングで済ませて一緒に夕飯を取ることにした。最近は週二回のペースで池田さんと一緒にいる。彼氏彼女の付き合いではなく純粋な友達なのだけれども、最近は絆が産まれているような気がしてならない。池田さんからの取材は企画書はいらないよって伝えてるくらいだし、企画書があっても大して読まずに後からギャラがあったことを知ったりするくらいだから、相当な信頼関係が構築されているのだと思います。ちなみに今回の取材も後から見たら出演料があってめっちゃ嬉しかった。こういうコツコツが積み上がって大きなものになるし、このご時世大切な収入になります。フリーの基本はいつも「はい喜んで」。

試合前はファミリーに癒される。家族は大事だけど家庭はダメだったな。

なぜ試合前にカレーなのか。減量がないから。あとはムガルカフェでカレーを食べつつ、ムガルカフェの娘たちと遊んで都合よくファミリーの時間を過ごして、気持ちの安らぎをもらって試合に備えたかったのです。家族は大事だけれども、家庭は苦手で首を傾げてしまう僕なのだが、自分の子供と同じくらいの娘を都合よく可愛がっている自分が都合のいい男だと思うけれど、僕にはそのくらいでいいのだと思います。人には向き不向きがあるし、僕には向かなかったのか、相性が悪かったのだと思います。

画像2

自分の子供と同じような年回りの子供と散歩して、お菓子を一緒に買って仲良く歩く。何も思わないわけではないし、何が正解かはわからない。わからないけれども今が正解だと思って歩くしかない。自分が一番な人生を選択したのだったら振り返っても仕方がない。

今回の試合も不安だ。若手に追い詰められて余計に。

水曜日の最終練習は岩本健汰さんと山中健也さんと3人で仕上げました。
彼らと練習を始めてしばらく経ちますが、一気に差を詰められていると感じています。取られることもあるし、その取られ方も詰められて取られることが出てきました。

続きをみるには

残り 2,756字 / 4画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。