見出し画像

レコ屋はじめます(レコはじ)番外ヘン

ショップ利用の詳細です(トライアル中)
※BASEに書く場所がない(わからない?)ので、ここにまとめます。

■RecordMania とは
このサイトは「個人のコレクションを譲り渡す」ために作りました。
だから、売買は二の次です。

■欲しいレコードがあったら
探していたレコードがあったら商品ページの「再入荷を希望する」からご連絡ください。
そこにお名前と連絡アドレス(メール ※以降メッセンジャー、ツイッターDM等に対応予定)をお送りください。※以降、BASEのシステムの外でやりとりを進めます。

■購入方法は3つです
1)クレジット決済(BASEを通じて)
BASEはクレジット決済ができます。ご連絡をいただいた後、商品数を「1」にしますので、そこからお支払いください。この場合、10%の税金が加算されます。また送料は定形外500円一択ですので、枚数ごとにかかります(これを回避する方法がわかったら改定します)。
2)Paypal決済(おすすめ)
※こちらがお得です
ご連絡いただいたメールアドレス宛に「Paypal.Me」の請求メールが届きます。
Paypal決済にはPaypal登録が必要なのですが、カンタンにアカウント作れます。一度作っておくと、個人間の送金や海外送金もできるので便利です。↓登録方法
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-to-signup-personal
3)銀行振り込み
フツウに銀行振り込みもできます。銀行アプリを入れてる方はこれが便利かと。銀行振り込みの方は振込料を金額から差し引いてお支払いください(お互いいちばんお得な方法です)

■発送は基本「ゆうメール」としますが……
ネットで調べたところ、いちばん安いのがゆうメールで400円〜。梱包材の費用を加えて600円を基本とします。
ただし、複数枚だったりすると個々に違ってくるので、やりとりして決めます。つまり
・メッセージをいただく
・メールでやりとりする
・発送方法とかをご相談
・了承いただいたところで "定価を変更して調整"
・お支払い
……若干面倒ですが、要領がつかめるまではこれで。

つづいては、「〜こうやって買ってね」というのを上げます。

サイト紹介してませんでした(笑
よければ見てください。
https://www.recordmania.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?