【自己流】レモンサワー

こんにちは!
UKKAです。

#夏のオススメ ということですが、
今夏にドはまりしているものが、焼酎の炭酸割りです。

いわゆる自家製レモンサワーですね。

一般的な割り方は、炭酸水と焼酎が7:3ですかね。
それも好みがあると思いますが、入れ方もいろいろとあります。

よくあるのが、この2つでしょうか。
<1つ目>先に焼酎を入れ、そのあとに炭酸を入れ、混ぜる
<2つ目>先に炭酸水を入れ、そのあとに焼酎を入れる、混ぜない(焼酎が重いので、勝手に混ざる)

ですが、私はこういう飲み方をしています。
【自己流】
①氷をいっぱい入れた大きめにグラスを用意する
②まず、炭酸水を3割入れる
③次に焼酎を3割入れる
④残り、炭酸水を入れる
⑤最後にレモンを絞り、レモンをグラスに落とす

大事なことは混ぜないこと。

この入れ方をすることで、最初は薄目が楽しんで、徐々に氷が解けることで、真ん中から下にある焼酎がなじんでくると、少し濃い部分があり、最後にはまたさっぱりするという、何とも不思議で、1杯で様々な味が楽しめるんです!

これ、おすすめです!
ぜひ一度試してください!

もし飲んだ方がいれば、コメントください笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!

とてもうれしいです!
4
はじめまして!仕事・趣味関連、日々の関心ごと、外出先での出来事などをどんどん書いていきます。毎日楽しく、元気に過ごしましょう!元ホテルマンからビジネスの世界に飛び込みました。コーチングできます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。