見出し画像

これぞ永久脱毛!ムダ毛さようなら

TBCの電気脱毛をする決意をしたわたしは、さっそく無料カウンセリングに向かいました。
(ここまでの経緯は『黒いブツブツ足はもう嫌だ!』をご覧ください)

電気脱毛とは?

カウンセリングでは、お姉さんが一生懸命電気脱毛の仕組みをお話ししてくれました。

簡単に説明すると、毛穴ひとつひとつにめちゃくちゃ細い針を刺して、電流をながして毛根部を壊すというこです。

電気脱毛の最大のメリットは、なんといっても二度と毛が生えてこないことです。これこそが真の永久脱毛と言えるでしょう。

1回電気脱毛した毛穴からはもう二度と毛が生えてこないの?

結論から言うと、1回の電気脱毛だけでは終わりません。

なぜなら毛には「成長期」「退行期」「休止期」と周期があるからです。その周期に合わせて処理を行なっていきます。


しかし、毛の周期とか言われてもよくわからないですよね。そこはTBCのお姉さんに任せておけば大丈夫です。ちゃんと、次は○月○日ごろ来てくださいと言ってくれます。

その間、カミソリなどで処理しても大丈夫らしいです。本当は処理しないのが1番良いのですが、そうも言ってられませんよね。脱毛する当日にある程度毛が伸びていたらOKとのことでした。

電気脱毛の痛みは?

はっきり言って、医療レーザーよりも痛いです。わたしが今まで経験してきた脱毛の中で1番痛かったです。

とは言っても全然我慢できる程度なので安心してください。

1本一瞬で終わるのですが、最初に1本やってみたときに、お姉さんが「これぐらいの痛みですが、耐えられそうですか?」と聞いてくれました。わたしからしたら、このぐらいなら問題なく続けて行けると思いました。

ちなみに、エステ脱毛のVIOよりかは全然痛くありません。

ただわたしの場合1本やる度に「びくっ!びくっ!」と足が跳ね上がってしまっていたので、少し恥ずかしかったです。でも、跳ね上がる人は結構いたらしいです。

とりあえず、毛が生えてこなくなることを考えて頑張りました。

電気脱毛の効果は?

わたしは両膝下と両ワキで1年間通い、5〜6回処置をしてもらいました。

気になる結果ですが、両膝下は元々の毛の量が多かったため、さすがに1年で全ての毛を永久脱毛しきるまでには至りませんでした。が、毛の量は大幅に減りました。満遍なく生えてた毛ですが、なにも生えてない部分ができて感動したのを覚えています。

一方両ワキはというと、両膝下に比べて毛の量が少ないので、1年である程度生えてこなくなりました。

価格と効率について

電気脱毛の価格ですが、決して安いとは言えません。わたしは1年間5〜6回のプランで10万ぐらいかかりました。

1本1本処理していくので、効率も悪いです。

ただ、それに見合った結果を得られます。これが1番大きいですね。

電気脱毛はおすすめ?

ムダ毛がいちばん気になる部位には電気脱毛がおすすめです。

わたしは何も考えずに電気脱毛→医療脱毛→エステ脱毛という順番に経験してきましたが、結果的に電気脱毛がいちばん最初で良かったなと常々感じます。

これはまさに脱毛効果が高い順ですね。

余談ですが、医療脱毛をする際に「電気脱毛を経験したなら痛みは余裕で耐えられるでしょう」と言われました。電気脱毛を経験したわたしに怖いものはありませんでした。

スーパー脱毛お試し体験

通常価格15,380円ですが、初回限定で1,000円で電気脱毛を受けることができます!93%OFFですよ。びっくりしますね。

両ワキなら毛の量も少ないので、体験脱毛だけである程度キレイになるかもしれません。試してみる価値ありです!!

最後に

TBC のお姉さんが「脱毛するのは、早ければ早い程良いですよ。お客様は大学生の人が多いけど、みんなもっと早くやっていれば良かったと言っています。」と話してくれたのを覚えています。

脱毛するか悩んでいる方は、まずは無料体験に行ってみると良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?