一人で居ることが居心地良い 話

こんばんは夕星です。

厳密にはひとりじゃないです。

なんと言いますか
必要最低限の人間関係というのか

関わりすぎないし
関わらなさすぎることもない。
自分にとって とても良い距離感で
いま 人と関われている感覚があります。

現在 派遣看護師として3カ所のコールセンターで勤務しています。括りとしては単発のお仕事になります。希望すれば月に何回でも入れるので、わたしはどの職場にも定期的に入っているのですが、中には月1回だけ勤務されるという方もいるので、3カ所をぐるぐるしていると、仕事に行くたびに勤務されている方が変わります。

これ病棟に勤務していた時と比較すると
一人で仕事しているのと同じような気がしてきます。
もちろん わからないことは いろんな方に教えていただきながらやっているので、本当に一人でやっているわけではないのですが。
関係性というか、距離感的に、一人でいる感覚にものすごく近い気がしています。

人の悩みは全て人間関係の悩み
とアドラーさんが言っていたのを
身をもって実感しています。今。


仕事に限らず
絵画教室での先生との距離感
友人との距離感も
いまとても ちょうどいい感じ です。

わたしはある程度、というか100%の中の80%くらいは一人でいるのがとても居心地良いのかも と思いました。

自分のことを知っている人が少ない環境に
なぜか安心します。

とりあえず いまのところは!


読んでくださりありがとうございます。

夕星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?