見出し画像

妊娠中の最大のストレスは体重増加

妊娠中期に入り、つわりも終わりが見えてきた

が、怖いのが食欲増進。


今日はカップアイス3つ、棒アイス3つも食べてしまった。
  

昨日の間食は頑張ってチョコ2粒とカフェオレ砂糖なし、夜は軽めに1人前の半分のパスタで済ませられたのに…

朝はかったら1キロ増えていてほんとに悲しい



妊娠すると体重減る日がほぼなくなるので毎日恐怖との戦い



一人目のとき、妊娠後期は夜はサラダしか食べれなくてそれでなんとか出産まで+6キロまで抑えたのに


二人目は無理そう


スタート体重が−3キロ違うからまだそれが救いなのかなと思いつつ、今日の夕飯は納豆だけにしようかなと


女性ホルモンのせいで食欲増進してるし、急に太りやすくなった、、、


つらい😇


明日、水天宮にお参り行く予定で美味しいもの食べるなら我慢しようと思っていたのにさ。


また体重はかって夜の食事を考えよう。
主人の帰りが遅いので、夕飯作らなくて良いって言ってくれたし子供とこれから散歩しに行くかな!





あと半年近く続く妊娠が恐怖でたまらない🤮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?