ビル管試験 - 解答速報(今度こそホント)

昨晩、とぽちゃんねるでビル管試験の解答速報がライブ配信されました。
前後のもろもろは省略して、いざライブ参戦!!

初めの10問は8問正解。次の10問は4問正解。
なにこのジェットコースター。。
そして苦手の空気環境で奇跡の14問連続正解!!
午前試験分はまさかの好感触!!

そして午後試験分の答え合わせ、、、
2勝1敗ペースが続きいやなムード。
手が微かに震えます。鼓動が若干早いです。呼吸もちょっと浅いです。。

集計結果

180問中 125点!
合格ライン65%(117点)のところ、69.4%を獲得!!

自己採点とはいえ合格ライン到達しましたーっ!!

【科目別結果】
建築物衛生行政概論 20問中 12点(60.0%)
建築物の環境衛生  25問中 18点(72.0%)
空気環境の調整   45問中 36点(80.0%)
建築物の構造概論  15問中 10点(66.7%)
給水及び排水の管理 35問中 22点(62.9%)
 清  掃     25問中 19点(76.0%)
ねずみ昆虫等の防除 15問中  8点(53.3%)

やっぱり午後が結構ヤバめでしたね。。
空気環境で貯金を作れたのがホントに大きかった。。
あとはマークシートミスがないことを願うのみ。
それだけは無いように心がけたつもりなので大丈夫とは思うけど。

日曜日の試験のあと、2日ばかりアタマに靄がかかったようになりました。
こんなにも勉強したのは人生で初めてですから無理もありません。
なにはともあれひと安心です。

とぽちゃんねるには大いに感謝しています。本当に。心から。
ありがとうございました。

このあとで今回の試験勉強も振り返ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?