見出し画像

あさ思ったこと

昨日から職場復帰しました。(育休をもらってました)
朝から晩までピリピリ、次は何して、何時までに何して〜って常に考えながら生活してました。
夜はそんな一日にぐったりお疲れで、寝落ちしました。
働く母って大変!というのが、初日の感想。

そんな訳で今朝も朝からバッタバタ!
子供にもなんで?と思われながら支度を急かし、下の子の世話を焼き。

ホントは朝活的に自分の時間をとって過ごしたいという願望はありつつ、気力と身体が思うように動かない!
夜中や明け方に授乳しながらウトウトして、寒くないかと布団をかけて、足で跳ね除けられ、寝ぼけながら寝付いたのを確認し、6時まであとちょっとかなーと窓の外の明かりを感じつつ二度寝する毎日。
子供がいても素敵に朝からバリバリ動けるママさんが眩しい。。

でも、私はできない。
羨んでばかりいても自信喪失してしまうので、諦める覚悟をここに宣言します!

いまはまだ無理。
でもいつかは!と夢を膨らませて、毎日の生活が整うように自分のペースで頑張ろうと思った朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?