見出し画像

本田翼さんの交際報道が出た話


本田翼さんガチ恋限界ヲタク時期2015年。どうも僕は落ち込んでいたようです。まあそれもそのはずですよね。

当時は本田翼さんに恋していたヲタクなわけです。そもそもアイドルしか推していなかった人間がモデルで普通に芸能人をやっている女性を推すってところで、簡単に言うとそれってガチ恋なんですよ。違う言い方ではリアルな恋…リアコ。まあ要するにどう言い換えても

恋なんですよね。(当時)

それがイッキにドーンと来たのが某有名俳優との交際報道。

事務所「本人にプライベートは任せてる」

前述したように、彼女はアイドルでは無い。企画で欅坂46の衣装を着たりドラマでアイドル役やったりはするけどね。当時めちゃくちゃ可愛い若い新人女優でもありモデルとしてはバッチバチの可愛い可愛い女の子。

一番最初のツイートは、当時推していたローカルアイドルの推しメン(今は違うグループに居ます)との物販会で「アイコンが本田翼さんですよね。本田翼さんなんですか?」と聞かれ彼氏ヅラしようかと思った相手です。

そんな当時若くてショートヘアーで可愛いモデルで女優もやって人気で“アイドルではない”本田翼という人に勝手に失恋をした日。
報道を知ったその瞬間は、僕は誰かに心臓を握りつぶされているような感覚でしたね。別に僕、三浦翔平さんに勝てるような顔とか持ってないし会ったこともねえけど。

でも当時の僕は一つだけ引っかかっていたことがありました。僕がこの記事の文章を書くにあたって
「アイドルでは無い」というところを強調してきました。だから僕自身勝手にガチ恋してると他の本田翼さんのファンの迷惑にならないか…?って。こちとらアイドルの恋愛に対しては「それは違うよね」と反対しますけど、アイドルでも無い芸能人にそもそもそんな感情を抱いてはならないから勝手に失恋はしたけどこういう自分の考えは本田翼さん本人の幸せを祈れてない訳だからガッツリダメなんじゃ無いかって。
僕が本田翼さんを応援するにあたって、「ガチ恋」から「推し」へと変わったきっかけです。

2020年本田翼生誕祭を境に多くの本田翼さんのファンの方に出会うことができました。凄く面白い方や僕のクソ真面目考察を聞いてくださった方、本当に面白い方ばかりで。
そして、昔自分が
「本田翼ガチ恋限界ヲタクだったこと」「これによって死にそうになった」
と言ったら、僕以外にもそういう方いらっしゃったんですよ!

奇跡の大発見

つまりそれらはちょっと、当時の僕だけは愛が重た過ぎたが故不純物が入ってそうだけど、何かしら思う人はそこにいたんだなってことに感動しました。

と言っても、報道された当時は19歳。現在は25歳。

本田翼さん22歳とか23歳とかそれぐらいなのかな…
そして彼女は今年で29歳なんですよ。今をときめくモデルでMCやっちゃうくらいの芸能人だしそりゃモテるだろうし。でもやっぱり一つだけ世間的には彼女、丁度いいくらいの年齢なんですよね。多分。

結婚適齢期だなって。

結婚するかしないかは別として年齢的にもおかしくないよねってお話で。芸能人だし、相手は本田翼さんのファン。本田翼さんは芸能人。でもそう思えるようになったのは、自分が本田翼さんと年齢が近いことだとかですかね。
所属事務所のコメントで大体暗黙の了解的な感じである程度分かります。
今の感情としては、悔しいとかではなく

「本田翼さんと付き合っていると報道されている男性がとてもチーターじゃん…」

の方が勝っちゃってる。

そして、悲しいとかは少しあるけど、幸せであってほしいとしか思えないのはやっぱりそれほど互いに大人になりましたなと。

幸せを祈れるようになったその少しの余裕は経験と年齢のせいだよ🤞

それよりも、ふと撮られたであろう写真のビジュアルが良すぎる…驚く…やっぱり本田翼さん、あなたは可愛いぞ!!

「MCで見るこの笑顔もやっぱ好きだなあ」

と#夜なラブを見ながら口角が上がる23:58

本田翼さんの座右の銘:生涯現役

モブファンである僕は、推しメンであるあなたをこれからも応援していくし、報道後に変なトレンドで載ってしまったけど、数日後の生誕祭では絶対に良いトレンドでお祝いするよ!

幸せになってね!


最後に

※ちなみにこれは“僕の”ルールですが、こういう週刊誌報道は絶対に買いません。
 
人のプライベートで下手すりゃネガティブキャンペーンになるような雑誌を買うことであんな面白くもない聞き方をした記者にお金が入るのは納得がいかないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?