見出し画像

【※満席につき受付終了】2/29(土)第2回・読書会を開催します

ご好評につき、読書会15時の回、定員に達した為、応募を締め切りました。

告知後すぐに定員に達してしまい、お申込みいただいた方は申し訳ございません。

できるだけ多くの方にご参加いただくために、急遽、同日18時の回を設けることにしました。

この18時の枠に関してのみ、まだ若干名(残り2〜3名ほど)お席の確保が可能でございます。

18時枠での読書会の参加をご希望の方のみ、以下より参加のお申し込みをお願いします。

ただし、こちらも15時の回と同様に、すぐに定員に達してしまう可能性がございます。

その場合はキャンセル待ち扱いとさせていただきますので、ご理解のほどお願いします。

(以下、2/17追記)

こちらのイベント、満員御礼につき受付を終了させていただきます! 沢山のご応募、誠にありがとうございました!

(キャンセル待ち希望のお客様の受付も本日2/17を持ちまして受付終了です)

***

こんにちは。本日はお知らせを。

昨年12月に実施した私主宰の女性限定読書会、おかげさまで好評でした…。

愛しか感じまへん。私にとって最高に幸せな1日でした。

(※前回の様子)

画像1

画像2

画像3

画像4

ありがとうございます。さっそく、第2回読書会を実施したいと思います。

男性の皆様もお待たせいたしました。今回は性別問わずご参加OKです。

(前回参加してくださった女性の皆様、再びご参加頂いても勿論OKです)

そして今回もプチ文章講座、付けちゃいます。

我ながらオトクと思います。フリーランスライターを目指す方も、是非。

(前回の文章講座が好評のため、某雑誌社から取材依頼をいただきました。嬉しき)

普段から私のnoteを読んでくださっている皆様、この機会に奮ってご参加くださいませ。

###

企画タイトル

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』第2回読書会 〜プチ文章講座付き〜 

◾️イベント内容

大木亜希子新刊『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を既に読んでくださっている方々に対して、

作者が本の感想を伺ったり、本著制作の意図を皆さまにお伝えしたり、本のどこが印象に残ったかなどをそれぞれ意見交換したり、

スナックでユルユルと語り合う「読書会形式」のイベントとなります。

さらに今回も、普段からWEBライター・作家として活動する大木の視点で、

・WEB上での文章の書き方

・超個人的な体験をコンテンツにする方法

・他者に伝わる文章作りのコツ 

について「プチ文書講座」もセットでご提供します。

・本著の制作意図を聞きたい方

・本の感想を伝えたい方

・大木に人生相談をしたい方

・メディア関係のお仕事している方

・文章のお仕事をしたいと思っている方

・脱サラしてフリーランスライターになることを考えている方

・文章を書くのが好きな方

・SNSで積極的にエッセイを発信したい方

・もっと文章が上達したいと思っている方

**・「note」をはじめとプラットフォームコンテンツで情報発信していきたいと思っている方 **

上記の方々も、奮ってご参加下さい。

大木流ではございますが、書き方のコツなど伝授したいと思っております。

(イベント全体の30分程度を想定)

■日程

2/29(土)※15時開始枠は満席となりました。

18時開始枠を若干名募集します(約2時間を想定)

◾️場所

東京・五反田駅より徒歩2分程度のスナック

(※詳しい開催場所につきましては、お申し込みいただいた方に直接メールにてご案内いたします)

■参加条件

・『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を読んで下さっている方

(当日、ご持参ください)

■参加方法

以下の『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』公式サイト「感想・お問い合わせ」タブからメール作成画面に入り、

件名に【2/29人生に詰んだ元アイドル読書会_18時追加枠と記載の上、本文に以下をご記入下さいませ。

(本文への記載内容)

・当日の申込み人数

・お名前(複数名の場合は人数分ご記載)

・電話番号(複数名の場合は人数分ご記載)

・メールアドレス(複数名の場合は人数分ご記載)

・ご住所(複数名の場合は人数分ご記載)

・大木にメッセージあればご記載下さい

▼応募用URL

「感想・お問い合わせ」タブをクリック

https://www.shodensha.co.jp/ossan/

■募集人数

最大13名様程度

スペースの関係で収容人数に限りがございます。

原則的に、お申し込みいただいたお客様から先着順で調整いたします。

お席の状況につきまして、随時インフォメーションさせていただきます。

■参加金額

2,000円(税込)※1ドリンク付き。

お越しいただいた方は、作者の直筆サインやツーショット撮影、文章講座の資料などを無料サービスでご提供いたします。

***

今回もお伝えしておきます。私が、1人行動が好きなタイプなので、

「おひとりさま参加大歓迎」

です。

開催場所は、禁煙&カラオケなしの綺麗なお店になります。

タバコの煙が苦手な方や、大きな音などの騒音が苦手な方もご安心してご参加下さい。

また、もちろん年齢などは問いません。

どうかお気軽に。楽しいひとときにしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをしていただきますと、生きる力がメキメキ湧いてきます。人生が頑張れます。どうかお恵みを。ラブ。

スキを押してくださった、そこのアナタ様。私もスキだ!
30
女優→SDN48→会社員記者として3年勤務→脱サラして物書き。『アイドルやめました。AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)、『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社)発売。問い合わせ先▷https://ohkiakiko.themedia.jp/
コメント (1)
第2回読書会に参加させて頂きましたマサです。読書会で大木さんに薦めて頂いたnote、本日初めての投稿をさせて頂きました。

新しい事に挑戦するきっかけを作って頂きありがとうございました(^-^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。