見出し画像

料理日記〜ブッラータチーズで晩酌〜

2022年7月1日(金)

7月に突入!
あっというまに今年が半年過ぎて、2022年も半ば。しいたけ占いの下半期が出ると、1年折り返しになったんだなぁ…という気持ちになる。

今日は金曜日だし、旦那さんも夜はいないし、ということで手抜きだけど贅沢にひとりで晩酌🍷

カルディのだいすきなブッラータチーズを解凍して、トマトとリーフとオリーブオイル・塩・黒胡椒で味付けしたシンプルだけどリッチな一品でワインをぐいっと。

今週もおつかれさまー!


◎材料

  • ブッラータチーズ

  • ミニトマト

  • リーフミックス

  • エキストラバージンオイル

  • 黒胡椒

◎作ったメモ

  1. ブッラータチーズを解凍する

  2. ミニトマトを切る

  3. 全て盛り付ける

  4. オリーブオイルをかけて黒胡椒、塩で味つける

  5. 完成🎉


おしゃれな一品(笑)
でもワインぐいぐい進むからさいこー!
(品なくバクバク食べられるのも一人だからね)

今日は仕事で外に行ってて本当に暑かったから、家に帰って休憩がてらアイスを食べた。

PARMのブドウジェラート、めっちゃおいしくて100本食べたい。なかなか見つからなかったからまとめ買いしとこ🧊

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?