【火:Youtube・ブログ構築】9/22(火)~9/28(月)にやったこと

みなさんこんにちは、ユシアです。
9/22(火)〜9/28(月)に「YouTube・ブログ構築系」としてやったことについて書き……たいのですが

何もやっていません。

やはり、パソコンが使えないのが痛いですね。
もちろんパソコンを使わなくてもできることもあるので
言い訳でしかないのですが…。

とりあえず来週までに、HDDを買ってバックアップが取れないかどうか
試してみようと思っています。
バックアップさえ取れれば、修理にも出せるので。

ということで、とりあえず今日は
このジャンルについて「まずやりたいこと」を書いておこうと思います。

まずやっておきたいことは、以下の2つです。

・自分が持っているブログ、YouTubeアカウントを整理する
・自分がやりたいことを整理する。

1つ目について、YouTubeアカウントは2つしかないので把握できているのですが
ブログについては、いくつか作ったことがあるので
自分でも把握しきれていません。

独自ドメインは2つしかないことは把握しているのですが
最近管理していないので、使えなくなっているような気がします。
その辺りも含めてちゃんと管理するために、最初に整理をしたいですね。

で2つ目は「あれもやりたい、これもやりたい」と頭では考えていますが
それを書き出したり、まとめたりしたことがないので
それを可視化して、どういう風に更新していくのかを考えるべきかな
と思っています。

そして「やりたいこと」が決まると、どうやって集客をするかを考えられるようになるかなぁと。
逆に「集客ができそうなジャンル」を先に考えるという手もあるかとは思います。

が…そんなジャンル、果たして僕にあるだろうか?
ちょっと、いや、かなり疑問です。
でも、考えるだけはただですからね。
(時間、というコストはかかるけれど。)

いずれにせよ、来週までには必ず何かしらやっておきます。

[昨日初めてやったこと]
多分、結構有名だと思われる「SIREN」のゲーム実況を見ました。
実はこれを「サイレン」と読むこと、ホラーゲームであることを
最近知りました…。

ゲーム実況が好きな僕は、好きな実況者さんがSIRENの動画を上げていることを知り
見ざるを得ませんでした。
(ただそれだけ。)

[今日の写真へ一言]
全然記事の内容と関連がありませんが
検索せずに見つけて、思わず使わせていただきました。
ガラス瓶かな、と思ったのですが、ペットボトルらしいです。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。