見出し画像

【火:Youtube・ブログ構築】9/15(火)~9/21(月)にやったこと

みなさんこんにちは、ユシアです。
9/15(火)〜9/21(月)に「YouTube・ブログ構築系」としてやったことについて書き…たいのですが

特にありません!

一週間前に、Switch版の「Minecraft」を買ったので
「予備知識なしで実況プレイ」の動画を録画はしたのですが
まだ編集には着手できていません。

というか、今とても困っているのが
どうやら僕が使っている動画編集ソフトが、僕のMacのカーネルパニックを引き起こしているようで
パソコンで何かをしていると、急に再起動をしようとします。
一時期落ち着いたのですが、ここ数日またひどくなりまして。
何とかしたいものですが、ノートパソコンのスペックの限界を考えると
もしかしたら難しいのかもしれません。

どちらにせよ、10月半ばに資格試験を受ける予定があるので
それまではもしかしたら、このジャンルについては
まったく手付かずになるかもしれないと思っています。
ただ上に挙げた「カーネルパニックを起こさないようにするための対処法」と
「自分が使っている動画ソフトの使い方の勉強」はしようかなと思っています。

元々動画編集に興味はあったのですが、ゲーム実況等をやってみると
録画の方が楽しくなってしまって、未編集の動画がたまっている一方です…。
そうなってしまうのであれば、編集はそこそこにして
どんどん動画をアップするのも、1つの手なのかとは思います。

ブログについては

・やりたいこと
・既に作ってあるもの

を整理するところからですかね。
ここが雑多な状態になっているのは、絶対に良くないと思っています。

それにしても何にしても…
まずはやはり、パソコンをどうにかすることが先のようです。
ちょっと時間を取って、原因を調べてみようと思います。

[昨日やった初めてのこと]
特になし…。
敢えて言うなら、仕事の後にまっすぐ帰らず
少し最寄駅の周りをドラクエウォークをやりながら歩きました。
ただ、行ったことがない場所と言うわけでもないので、特に新しい発見もなく…。

[今日の写真へ一言]
もう「センスがすごい」としか……。
赤地に矢印のイラストで「動画!」とすぐ分かるし
その前で撮影をしているというのが、1つの世界が出来ていて
すごいです。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。