見出し画像

実況したゲーム『キミガシネ』

みなさんこんばんは、ユシアです。

昨日、キャプチャーボードを購入した旨を記事にしました。
昨日の夜から今日まで、いろいろ設定をして動画を撮ってみて
Youtubeに投稿してみたのですが、まだまだ改善の余地ありという感じでした。
もう少しうまく動画が作れるようになったら
それについて記事が投稿できたら良いな、と思っています。

さて、キャプチャーボードを買ったのでゲーム実況したい欲が強くなってきたのですが
実はYushiaチャンネルで実況したいゲームって、キャプチャーボードが必要ないものばっかりなんですよね。
一番やりたい実況は「キミガシネ」です。

「キミガシネ」はずっと好きで、1章から誰かしらのゲーム実況を見ているので内容はほぼ分かっているのですが
絶対に自分でもやってみたいと思っています。
実は過去に2本程度投稿をしたのですが、あれから1年近くが経ってしまっていますし
最終章のパートAがリリースされたので
その内容を踏まえて、また考察しながら1章から実況してみたいなと思っています。

それ以外にPS2にも、実況をやってみたいゲームがいくつかあります。
結構古いゲームになると思いますが「トルネコの不思議なダンジョン3」なんかも
やってみたいと思っています。
あれは1人でやると心が折れそうになるゲームですからね…。

PS2も変換ケーブルがあればPCに映す事ができるので、キャプチャーボードはいらないらしいです。
まだそのケーブルは買っていないので、もし購入したらいくつか実況に挑戦してみようかなと思っています。

ということで、キャプチャーボードを買ったのは正解だったかなと。
結構刺激を受けていて「あれもこれもやってみたいな〜」と思えていて
いい影響を受けているかな、と思っています。
環境が整えば、どんどん実況動画をアップして行きたいと思っているので
もう少し動画がアップできたら、ここでもチャンネルを紹介していと考えています。
その時は、遊びに来てくれたら嬉しいです。

[今日の写真へ一言]
レトロゲームも実況したい。
ファミコンゲームどこかにないかな〜。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。